おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。


一緒にお仕事をする人も、そうでない人も
相手の仕事をしている姿勢を見れば
だいたいその人がどんな人か分かりますねあせる

以前一緒に仕事をしていたある経営者の方が
仕事意外では、本当の信頼関係は
なかなかできにくいものだよ
かお
と言われていたことを思いだし
そう言われてみればそうかも・・・と
最近つくづく感じますシラー

周りの方から、かなり素晴らしい人だと伺っていた方が
お仕事をご一緒してみたら
適当に仕事をこなす部分が垣間見えたり・・・叫び
(かなりショックでしたしょぼん

お願いした仕事を、いつも笑顔で引き受けてくれるのに
提出物がいつも期日通りに提出されず
謝ってばっかりの人だったり・・・。

また、今まで何名かのシッターさんにお願いしてきましたが
とっても几帳面で生真面目な方だから
「シッターさんとしてお願いしたら
しっかりやってくれそうニコニコ
と思いきや、細かすぎて神経質な面が見えて
長期でお願いするのが嫌になったり・・・。

とっても素朴でおっとりしているように見えて
少々「大丈夫かな・・・シラー汗」と思ったシッターさんが
そのやわらかな感じが育児にとてもよく反映され
娘が心地よく面倒を見てもらっている様子。

私が予定の時間に遅れそうになったり
急な変更等をせざるをえないなどのときでも
何より結宇花ちゃんがいいようにしてあげてください。
私はそのための存在ですからラブラブ!

と対応してくれるシッターさん。
もちろん、このシッターさんは
ここのところずっと継続して、娘を見ていただいていますラブラブ!

「与えられた仕事を、とにかくこなせばいい」
という姿勢の人と
たらいの水(※後ほど解説)の話のように
相手が喜ぶようにするには・・・を真剣に考え
行動しようとする姿勢の人は、やはり違いますビックリマーク


※「たらいの水」のお話は、
以前所属していた法人会で教えていただいたお話で
下記のような内容です。

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120720_tarainomizu

たらいの中に水がいっぱい入っていて
一番多く自分のところにその水を持ってくるには
どうしますか?
まずは考えてみてください。

だいたい皆さん、両手で水を救うポーズをしてみたり
両手で水をかき集めるポーズをされます。
ところがこれ、全てNOショック!

実際やってみると一目瞭然ですが
上記の2つの方法で行うと
水は逃げて行ってしまいます。

逆に、両手で水をかき出すようにすると
ザブーンと波が立って、こちらに多くの水が戻ってきます。

仕事はそれと一緒。
自分がやりやすいように・・・。
自分にメリットがあることを・・・。
自分の都合がいいように解釈して・・・。

このようにやっていたのでは、その後の継続的なお仕事はもらえないでしょう。

クライアントのため。
一緒に働くビジネスパートナーのため。
周りで関わる全ての人に喜んでもらえるように・・・。

そんなふうにお仕事をしていたら、
きっとお仕事の依頼が切れないはず。

やっぱり、最後に残るのは人柄ですねべーっだ!
これは、仕事以外でも
プライベートででも言えることだと思います。
最近関わった仕事関係者や娘の関係の方々を見て
私も改めて人間を磨こうと強く強く感じましたグーべーっだ!

今日も、皆さまにとって良い日になりますように祈る

ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?