おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

先日行ってきた、台湾での企業研修ビックリマーク
アンバサダーホテルの最上階のホールにて
開催されました。
3日間に及ぶ研修の中で、私はカウンセリング技術を
高めるための研修を務めましたカラオケ
受講者は、某化粧品会社のビューティーアドバイザー。
台湾の方々だけでなく、中国と香港の方も参加され、
メインは北京語の通訳が付き、
香港の方は、イヤホンで広東語に通訳してもらって
内容を把握するという形を取りました。

ホテル側の人も、早い時間から
会場セッティングをしてくださっていました。

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120516_kose09

韓国の研修のときも、ホテルの雰囲気に合った
素敵なお花だったのですが、
今回のお花も、ホテルと暑い台湾のイメージに
ぴったりのお花が正面の円台そばに用意されましたラブラブ!

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120516_kose08

円台のところにも、私が埋もれるほど(笑い)の花が
飾られました。

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120516_kose07

時間となり、通訳の人が横について
研修がスタート。
前日に現地の担当者に聞いておいた
「おはようございます」と「よろしくお願いします」を
北京語で話して始めましたあせる

「ザ~オ(おはようございます)」と言ったら「ザ~オビックリマーク
「チント~チ~ジャオ(よろしくお願いします)」と言ったら
「チント~チ~ジャオニコニコ!!
と応えてくれましたニコニコチョキ音譜

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120516_kose01

通訳は、日本と台湾のハーフの女性。
以前化粧品の世界にもいた方だそうで
私が話している内容も、よく理解してくださって
とてもやりやすかったですニコニコ

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120516_kose02

代表者のロールプレイングやプラクティスも交え、
皆さん真剣ながらも、楽しく学んでくださいましたシラーメモ

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120516_kose03

最後に台湾の担当者が、日本語も話せる方のため
何とか読めるからと、研修前に噂を聞いて
買って読んでいてくださった抽書に
サインをリクエストしてくれましたラブラブ!

働く女(ひと)の
伝わる話し方の新ルール
は、
表紙の帯が変わったのですが
変わってからの新しいほうのものをたれていました。

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120516_kose06
出版から2年以上も経つものを呼んでくださって感謝ですハート
サインは台湾の方向けに、「謝々」と書きましたべーっだ!

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120516_kose05

台湾でのその他の出来事はまた改めて~パーべーっだ!


今日も皆さまにとって良い日になりますように祈る

ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?