おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。

昨日は病院で始まり、病院で終わった
・・・というくらい、病院漬けの一日でしたガーン


午前中から検診が入っていたため、
1時間前に到着して
日赤病院のそばの有栖川公園へ。

緑いっぱいの中をお散歩し、
これから痛い想いをする娘をリラックスさせてあげましたあせる

近くに小さな公園があり、保育園児なのか
先生らしき大人の人たちとお散歩していました。
滑り台を順番に滑ったり、お砂場遊びしている子。
それをじ~っと見ている娘。
のどかなひとときでしたラブラブ!

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120327_arisugawa


その後病院へ。
まずは採決。
かなり痛かったようで、
終わってからもずっと泣いていましたショック!
やっと泣きやんだと思ったら
次も娘にとっては嫌な眼科の検診目

小さく産まれた子に発症しやすい
未熟児網膜症。
進行していないかの検診ですが
赤ちゃんは言葉が通じないため
目を機械で見開き、黒目をぐりぐりmegamawaruやるようで、
毎回凄い声で泣くんですしょぼん
廊下で聞いている私まで辛い時間ですしょぼん

今回は、採決の30分後だっただけに
私と引き離された時点で凄い泣き声に汗

終わってからもまたまたなかなか泣きやまず
ず~っと抱っこしてあげました抱っこ


そして、泣き疲れて眠った頃に
今度は予防接種でシナジスの注射注射
すやすや寝ている娘をベッドに寝かせ
注射する左太ももを出して準備。

モテ塾のパーソナルプロデューサー 市川浩子の公式ブログ-20120327_yuka

このあと、大きな声でまた泣きましたガーン
泣かせてばっかりで申し訳ない気持ちでしたが、
全て結果は良好で、何の問題もなかったので良かったですラブラブ!
体重も身長も順調に増えていましたし、
体重は平均に追いつき、身長ももう少しですニコニコチョキ


結宇花は今月22日から8カ月に入りましたが
修正月齢は5カ月。
離乳食をそろそろ始めたほうがいいのかな~と
思っていたのですが、そろそろ・・・といった感じで
まだ様子見のようです。

でも最近、私たちの食事風景を見て
よだれを垂らしたり、声をあげたりし出したので
そろそろいいかもしれません。

離乳食は毎日少しずつ量を増やしていったり
手間もかかるようなので、
また大変になるかもしれませんが
しっかり営養を撮らせてあげないとグーニコニコ

看護師さんに「少し痩せました?」と聞かれました。
確かに風で4日間寝込んだ後、妊娠前の体重より減り
その後戻らないので、痩せたことになりますね・・・汗
先日仕事関係者にも「頬がほっそりした」と言われたので
やつれたのかもしれませんガーン

寝不足続きなので、仕事と育児の両立
無理しすぎないようにしないとですね・・・汗


皆さまにとって良い日になりますように祈る


ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?