おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子です。


今日はあいにくの雨模様。

最高気温も6度くらいということで

寒い一日になりそうですね。


でも、また明日は昨日のように

温かな晴れ間があるらしく、

晴れの日は心が躍ります音譜


さて一昨日、BIG tomorrow4月号増刊

『話し方を変えて年収1000万円に!

仕事がうまくいく逆転の話し方』(仮)


に掲載決定!という話題をしましたので、

それに関連したお話を。



取材のときにはお話しませんでしたが

「色を味方にする」というのも、

仕事をうまくいかせるための大事な要素ビックリマーク

それを実感させてくれるお話をパー


以前、経営者の集まりに参加したときのこと。

真っ赤なネクタイをした男性が

とても情熱的に自己紹介をしてきて

名刺交換をしました。

その日のうちに連絡があり

「赤いネクタイをしていた○○です。

よろしければ今度情報交換をしませんか?」


あまりの情熱で引いてしまったのもありますが

あまりにも赤いネクタイが印象的過ぎて

その人の顔が思い浮かばなかったため、

お会いする気になりませんでしたガーン


男性は勝負のときパワータイとして

赤のネクタイをつけますよね。

ただ、この赤のネクタイ、

自分に似合う赤をつけないと

上記のようなことになりかねませんあせる


赤は進出色

自分よりネクタイが目立ってしまっていたその人は

きっと自分のパーソナルカラーではない赤のネクタイを

していたんだと思いますシラー汗

色彩心理を考えるだけでなく、似合う色を身につけるということも

非常に大事なんですねべーっだ!



今日も皆さまにとって、良き日になりますように 祈る


ペタしてね
*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?