モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子 す。


やっと観ました。

ネルソン・ロリハラハラ・マンデラ

南アフリカ共和国元大統領
の実話を基にした映画

インビクタス~負けざる者たち~




NLP
を実践した著名人の映画
ということで、

ずっと観たかったんですよねキスマーク


ネルソン・マンデラ元南ア大統領は、


「人種差別は魂の病だ。どんな伝染病よりも多くの人を殺す」


とアパルトヘイト(人種差別・人種隔離政策)に反対し、

人種差別撤廃、民族協調を訴えた人。


27年にわたる投獄(国家反逆罪で終身刑)から釈放されて


1994年に、南アフリカ初の全人種参加選挙により


南アフリカ初の黒人大統領に選ばれ、国を大きく変えました。



映画は、
国内に黒人と白人が混在し対立する中


ラグビーを通して、国を見事にひとつにしていくストーリ-。





一番感動した言葉がこちら↓


「どんな神であれ、全ての神に感謝する。


征服される我が魂に。


私が、我が運命の支配者。我が魂の指揮官なのだ」



27年にも及ぶ投獄生活の中でも全てに感謝し、

そんな環境の中でも決して人のせいにせず、


自分を信じ、自らの人生を切り開きました。

それだけでなく、国の歴史さえも塗り変えました。


どんなことをも許すネルソン・マンデラ元南ア大統領の偉大さ、


どんな環境に置かれても自分を信じる勇気と

自分で道を切り開く開拓者精神、

そして素晴らしいリーダーシップ。

本当に素晴らしい映画でしたラブラブ!




ブログランキング、参加中!
↓是非、ぺたっとお願いします↓
ペタしてね

*****************************************
モテ塾 で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?

http://motejyuku.com


★心理学講師養成講座
http://motejyuku.com/menus/index/00008
★イメージアップ講師養成講座
http://motejyuku.com/menus/index/00007

日刊ビジモテ通信
(毎朝20秒のビタミンチャージ 携帯版メルマガ)
http://mini.mag2.com/m/M0091163.html

モテ塾の浩子先生のブログ-hyoushi
働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール