おはようございます。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子 です。


磯野貴理が、夫の浮気が原因で離婚しましたね。

それにちなみ、今日は

「浮気や嘘の見抜き方」についてお話をします。



最近朝帰りが多くなり、ある日


髪の毛に整髪料をつけているはずの夫が


サラサラヘアで帰ってきたことがあったそうです。


!?


あやしいと思った磯野貴理hが問い詰めたところ


「さっき、少し水つけてタオルで拭いたんだよ」


と言われたとか…ガーン





男性は、嘘をつくとき


雄弁になる人が多いと言われます。

真実がバレるとヤバいとき


聞いてもいないことを


ペラペラと説明したりします。




例えば、

「昨日、あなたどこで誰と何をしていたのよ!!」

「…えっ?昨日はね~

(未来のことをイメージすると言われる右上の方を見ながら)

ほらっ!A部長っているだろ。

A部長が珍しく飲みに行こうっていうから

怖いし断るわけにもいかず、

新橋の赤ちょうちんの飲み屋でさ~

やきとりが美味しかったよ。

そこでA部長がノッてきちゃってさ~

そのあとスナック行っちゃったんだよあせる

…あっ大丈夫、大丈夫!

キャバクラやクラブじゃなくてスナックだから

お店の人もおばあちゃんばっかりでさ…。

途中で電話しようとしたんだけど

A部長の目が怖くてさ~電話できなかったんだよ~べーっだ!

と鼻の頭をなでたり、頭をかきながら

ポケットに手を突っ込んだり

手を後ろに回したりテーブルの下で

もじもじさせながら
答える。




これ、全身で「僕は嘘をついています!」って


宣言しているようなもの。(子供の嘘も同じです)




・何故昨日のことを聞かれているのに、


未来をイメージする目の動きをさせるのか?


→言い訳を考えているから



・何故鼻の頭に手が行くのか


→人は、緊張したときや動揺しているとき


自分の心理状態を悟られまいと


自分に無意識に触れる傾向がある



・何故ポケットに手を突っ込んだりするのか?


→隠し事をしたいとき、手元を隠そうとする心理から



そして、男性の場合は視線をそらし、

女性の場合は嘘がばれないよう

視線をあえて合わせる
 ようです。

ただ、女性の場合もバレるポイントが・・・。


女性は、追求したときに口ごもってしまったり


支離滅裂な理由を言ったりします。




お互い、相手を疑いながら過ごすのは

ストレスのもの。

浮気するのは本人が一番悪いけど

される側にも原因があったりします。

お互いの心のズレがないように


最悪の結果になる前に、


日々の生活の中で

チェックする必要がありそうです。






人気ブログランキング、参加中!

↓是非、ぺたっとお願いします↓


ペタしてね

*****************************************

残席わずか!クリスマスパーティー♪
★TOKYO LUXURY X'MAS NIGHT★


モテ塾
で自分磨き♪
見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?


日刊ビジモテ通信

(毎朝20秒のビタミンチャージ 携帯版メルマガ)
http://mini.mag2.com/m/M0091163.html

モテ塾の浩子先生のブログ-hyoushi
働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール

アマゾンランキング、ビジネス書第一位!
有隣堂アトレ大井町店第二位!
現在12刷り!


初めての方もお気軽に!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

婚活する前の自分磨きはこちら


★外見&内面を個別でご指導いたします!

http://www.motejyuku.com/1198553432368/




ぺたっとしてね♪

ペタしてね