こんにちは。
モテ塾 のパーソナルプロデューサー
市川浩子 です。



実は・・・去年の4月から、

人生を変えるであろう、あることに取り組んでいます。

何度も何度もチャレンジしてますが

なかなか結果を手にしてませんしょぼん

早い人だと数か月。

遅い人だと何年もかかり、

そのうちあきらめる人も多いようですガーン



差がないように見えるのに

何故人によってこうも結果が違うのか・・・。

ただただプロの指導に従ってきた私ですが

1年以上経って初めて疑ってみました。

信じるものは救われるとか

信じる者は儲かるとかいいますが

(後者は、私が先日ビジモテ通信で書いたっけあせる

ときには、

「本当にそれは信じていいものなのか?」

と、疑ってかかることも大切
だと思うんです。



私は初めてその業界の方の書いた本を読んでみました。

今一般的に行われている方法に、意義を唱えた本汗

読み進めていってるうちに、

結果が出ているのは、この人の言っている方。

でも一般的には、私が現在やっている方法。

どちらが正しいのか・・・。それは賛否両論。

どちらにしても、

無知は一番怖いと感じましたガーン



これは、どんなことにも通じると思います。

自己実現めざし、何かにチャレンジをした際、

ゴールを定め、プロセスを描き、

協力者の力も借りて、前進していく・・・。

でもその前進は、違う方向に行っているかもしれない。

本当にそれでいいのか、

途中足元を確認する必要がある

とあると思うんです。




私は起業しようとしたとき、

右も左も全くわかりませんでした。

ちょっとした知り合いから、人を紹介してもらいました。

「すっごいお世話になっている人で、

経営のことや美容業界のこと

非常に詳しい人ですよ」

私は、「運命的な出会いの予感好き

と思って、お会いみることにしました。

ちょっと意地悪そうに見えたのですが

気にせず話してみると、

本当にいい人のようでした。

結果的に、税理士や司法書士の先生、

ホームページ作成会社の方々をご紹介頂き、

全てお願いすることで、起業することができました。

その後、ドクターズコスメが流行っている時代に

本まで出しているあるドクターが開発した

凄い商品をもご紹介頂き、取り扱うことにしました。



・・・ところが!

その人は、税理士報酬を、一般的な金額の3倍くらい取り

そのうちの何万円かをもらっていたようだし、

私が扱い始めた化粧品も、本人が営業力がないのか

何万個と抱えた在庫だったことが判明汗

ホームページ代は、その人が着服していたんです叫びえっ・・

それは、一年経って更新となったとき

デザイナーから支払いを催促されて判明しました!

(私は言われるがまま、紹介してくれた方に

最初に払っていたのです汗



・ときには疑ってかかる

・直感を大事にする


この能力も、新たなものにチャレンジするときの

必須条件だと思います。





人気ブログランキング、参加中!

↓是非、ぺたっとお願いします↓

ペタしてね


*****************************************

モテ塾 で自分磨き♪

見た目とマナーとコミュニケーションを磨きませんか?


モテ塾の浩子先生のブログ-hyoushi

働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール
アマゾンランキング、ビジネス書第一位!
有隣堂アトレ大井町店第二位!
現在11刷り!


今回のゲストは吉野真由美さん!!

スイートルーム 1DAY スペシャル・セミナー
ビジネスシーンで差をつける見た目としぐさとコミュニケーション力

【日時】9月6日(日)10:00~17:00

【場所】ザ・プリンスパークタワー東京 プリンススイートルーム

【詳細】http://www.motejyuku.com/1244776736429/


↑    ↑    ↑

初めての方もお気軽に!

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

婚活する前の自分磨きは→こちら


★外見&内面を個別でご指導いたします!

http://www.motejyuku.com/1198553432368/

ペタしてね