今日は。今晩わ。おはようございます。



え、お前こんだけブログ更新せずに
何サラッと更新してんねんってツッコミを入れた皆さんごめんなさい





そーです。
なんかの拍子にログイン出来なくなってから
TwitterとInstagram活動しておりましたが



久々にブログを書いてみようと思い
やっとの思いでログイン致しました😆👏





今日
私がブログで発信したいことは


お豆腐メンタルで
ダイエットは三日しか続かなくて
信念よくぶれがち
ダメダメ二瓶有加が
この自粛期間中に

自分なりに生活を見直してみて
学んだ事とか
どーやってモチベーション保ってきたきたかを
ブログにします✍️



少し長くなるし
私が個人的な考えや気持ちなので


あー二瓶はそーゆう人なんだ〜
ふぉ〜ん


くらいの


って軽〜い気持ちで読んで下さいね🏠笑













最後のブログ更新をしてから
今日までの期間いろーーーんな事が
ありましたね。



まぁ一番大きい事と言ったら
やはり新型コロナウイルスの影響。


まずは、
あらゆるリスクを負いながらも
医療関係者のみなさん
日常を支えてくださってる
全ての皆さん
ありがとうございます。




私は2月最終週に入ってから
イベントやライブが中止になったので
ある意味2月の最終週から私の自粛生活は始まってます。


始めの数週間、
まぁーーーーーひたすら

食って


寝て


起きて


YouTube観て


寝て


起きて


食って



寝る




みたいな。

その間、私の体重は
増え続けて
気がつけば人生最高体重。
(そーゆう時って食っても食ってもお腹減る)





ライブやイベントがなくなってしまった
喪失感と
自分の堕落した生活。




まぁー、自分のだらしなさに
ほんっとに落ち込み、情けなくなりました。



このままじゃいかん!!
と思うまで時間はかかりましたが


その日から
少しずつ生活が変わっていきました。



まずは、
【お家にいる時間もメイクをする】









自分の仕事柄、なのか、自分の性なのか、
お仕事する時って必ずメイクをしてるから
メイクをすると言う作業が
自分のやる気スイッチを入れる時間に
知らず知らずのうちになっていて



メイクをした状態の自分だと


普段は母に頼りきりだった
【料理を自分でやってみよう】


と、ふと思って料理作ってみたり。


あと鏡を見るから
可愛くなりたい!
って気持ちが戻って来ました!




ノーメイクの日々が続くと
鏡を見ないから、自分の体型や顔すら
チェックしなくて
太っていっても危機感なくなっちゃうんですよね




美意識が上がっていくと
それと比例して
自分を見直す時間が本当に増えました


美意識ってただ単に
メイクを変えるとかダイエット

って事だけじゃなくて


私は憧れの人に近づきたいって
気持ちが全てのモチベーションで

例えば、、、

gossip girlの中に出てくる
登場人物の女の子たち💕

セレブでキラキラしてて
セクシーで✨


あとは〜
KPOPアイドルの女の子🌈
歌もダンスも上手いのに
体重管理の仕方が本当にすごい。



そして、
事務所の先輩方。

SNS上でも、事務所でたまたま
すれ違うだけでも
本当に素敵。



自分が惹かれる憧れの方たちって
ただ綺麗で細いだけじゃなくて
その人内側から出る
女性ならではのしなやかな
強さが
内側から出てるな〜✨✨って。



きっと、それはその人が
積み上げて来た事が
輝きになっているんだなぁと思うと、



総合的に自分を見直さなきゃいけない部分がたくさん出てくるんですよね。




例えば私の場合


部屋の整理整頓
家事洗濯諸々。



この二つ、
ほんっっと嫌いだったんです。



でも、美意識上げて
モチベーションを高く保った自分でいると


自然と部屋が片付いていったり
何か手を動かしていたいと思うから
家事洗濯の時間が増えたり。


洗濯作業は今でもめんどくさいなって思うけど
お皿洗いは自粛生活の前より好きになりました笑



家での生活が整うようになってくると
何かチャレンジみようかなと気にもなり、

タイピング速い人ってかっこいいよなぁ

という何とも浅はかな理由で

タイピングの練習始めたりしました😂



でもやっぱり
改めて好きだな!と思ったのは
料理でした!






SNSに料理の画像を載せると
みんなが褒めてくれるから
もっと頑張っちゃうぞ〜
って思ったりして




本当単純な生活だけど
そーやって誰かに見てもらえるというのも
今の私は恵まれてると思います。
本当にありがとう🙏💕




まぁそんなこんなで
生活を続けていたら
体重も減り
自分への自信も少しずつ
取り戻して行くようになりました✊


こんな事態になるまで
リリースイベントで全国回っていたので
その間、みんなが私に自信をくれて
私は自信持って楽しくお仕事ができていたから



自粛生活が始まって
一人の人間としての自分を見つめると
本当、自信を失ってしまったりする時もあるんですよね。



ある意味、
PINKCRES.の二瓶有加
ではなく


という一人の人間としての自分を
見直す期間だなぁと思いました。



だから
コンプレックスと向き合う日々でも
あった気がする…


あ、それはそれで
また今度ブログにしますね!










あら
なんだか伝えたいことが散漫してきた!笑





そー、そー、
私が今回伝えたかった事は



きっとそれぞれ
色んな葛藤がある生活だと思います。




だけどもし、
今家にいるしか出来なくて
前に進みたくても進めない
って状況が続いてる子がいたら


少しでも参考になればいいな!
と思い更新しました!



まあ、
自分の集中力を切らさないって
いうための更新でもある!!!笑笑



ある意味
そろそろ自分が中だるみしそうでもあるから
決意表明?笑



でも、
元気でさえいれば
きっとまたみんなに会える日がくると信じてます




みんなと会えた時に
自信を持って堂々とした自分を
みんなに見てもらいたい!
って気持ちが本当に大きいです!




会えない時間が増えたけど
いつもTwitterやインスタグラムで
いいねやコメントをくれるみんな
ありがとう!




って事で
またブログ書きまーす!



またね!



体重ピーク時
すっぴんで
顔が太り過ぎたから
輪郭全部隠して撮った写真
(せめて笑えや)


1枚目の写真と
顔が違くてごめんね〜🤪☆笑



にへ