福祉ネイリスト向けオンラインサロン 「福祉ネイリストの秘密部屋」をスタートしました♡ | Pink Clover ネイルスクール ♡Official BLOG♡

Pink Clover ネイルスクール ♡Official BLOG♡

千葉県浦安市にある「Pink Clover ネイルスクール」のブログです♡
スクール情報やネイルをお勉強している方に役立つ情報、
日々のスクールでのレッスン風景やできごとなどをつづります♫

すおはようございますempty

ピンククローバー講師、

 

そして福祉ネイリストの東條です四葉☆
 
 

 

今日は福祉ネイリストのお話。

 

タイトルの通り、

この度福祉ネイリスト向けオンラインサロンをスタートしました。

 

 

 

※JHWN千葉浦安校の受講生・卒業生のみ入会できるオンラインサロンです♡

 

 

 

 

 

福祉ネイリスト向けのオンラインサロン

 

これはずっとずっとやりたかったことで、

実はJHWN認定校になる前から温めていたことなんです。

 

 

(ここから少し長くなります)

 

というのも福祉ネイリストというのは、

資格を取るまでは割とスムーズでも

そのあとは自分で営業して開拓してお仕事を見つけるシステム。

 

仕事が自動的に斡旋されるわけではないので、

せっかく資格を取ったのに、活動できていない幽霊福祉ネイリストが多いことにショックを受けたんです。

 

みんな口を揃えて言っていた悩みが

「どうやって営業したらいいかわからない」

「情報がなく、他の福祉ネイリストがどんなふうに活動しているか知りたい」

と言った内容でした。

 

 

 

 

なので、認定講師になる時から私のスローガンは「チーム作り」‼︎

得意分野をシェアして、苦手な部分は教わりあって、

助け合いながら働ける、

さらに1人で動くよりもみんなで動いたほうが

より豊かに働ける、という理想を描いた時、

必要だなと思ったのがこのオンラインサロンでした。

 

 

 

 

 

↑これは認定講師になる時にプレゼンしたものの一部☺︎

 

 

例えば高齢者施設に営業に行く時、

実地研修した経験がないと、実際に経験値不足から営業トークにも説得力が出ないし、

こちらも自信がないですよね。

 

 

私の場合もともとの知り合いであった舟木さんにお願いしたり、

教えていただいた自由が丘の寺木先生にご協力いただいたりと、

何度か既に契約済みの施設様に同行させていただき、経験を積ませていただきました。

 

もちろん報酬は発生しなかったけれど、

 

福祉ネイリストとして貴重な体験をすることができましたキラキラ

 

 

↑いつも助けてくれる福祉ネイリスト先輩の舟木さんと♡

 

 

 

 

 

 

 

先輩福祉ネイリストが利用者様や施設の方とどんなお話をしているのか、

どんな道具やセッティングでどれくらいの時間をかけてやっているのか、など

実地研修だけではなかなか会得できないですもんね。

 

 

他にも、

たとえば万が一定期訪問の施設に伺う日に

自分が体調を崩してしまったら

無料体験会で人数が集まりすぎて(嬉しい悲鳴ですが)一人じゃ回せない‼︎となってしまったら

イベントをするときにだって、

仲間がいたら心強いですよね

 

 

 

↑だいすきな仲間🧡

3月頃にまた、浦安の福祉ネイリスト仲間でイベント開催予定です♡

 

 

 

 

福祉ネイリストのいいところは、

同じエリアでお仕事をしていても、

お客様の取り合いにならないこと。

また、個々に活動しても仲間になれること。

 

 

私のスクールを卒業したすべての方が

併設のサロンで働くことは難しいけれど、

福祉ネイリストとしてなら全員が仲間になれる、

助け合いながらお仕事ができる、

というのもものすごくワクワクします。

 

 

 

私たちの大好きなネイルで高齢者・障がい者を笑顔に  ”

 

すべての福祉施設に福祉ネイリストを

 

福祉の現場にネイルがあることを当たり前に  ”

 

 

など、私たちが目指す目標は大きいですが、

だからこそ一緒にそれを叶える仲間がどんどん増えてくれたら嬉しいピンクハート

 

 

 

↑再びプレゼンのやつ☺︎いずみちゃんがかいてくれたかこのイラストがお気に入りすぎてLINEアイコンまでこれにした笑

 

 

 

オンラインサロンは毎月月会費が引き落としとなる有料システムですが、

会費を積み立てて、みんなでイベントに出展する時の出展料や準備のための予算にしたいと思っていますアップ

 

 

JHWN千葉浦安校の卒業生の方限定ですが、

興味のある方は是非レッスンの際にお問い合わせ下さいね😊

 

 

 


 

 

日本保健ネイリスト協会

千葉浦安校代表/福祉ネイリスト

 

東條 彩乃

 

 

 

 

 

\\スクール生入学随時受付中//♪

 

 

福祉ネイル活動記は

 

 

 

ハート1月31日(金)
開催します!

 

 

 

2月6日(木)
SpaRitualセミナー開催しますキラキラ

 

 

 

ハートお稽古からプロのスキルアップまで
月々15,000円~ウインク

 

 

 

ハート他校生・卒業生の方もOK

検定対策ショートコース・単発コース

 

 

ハート初心者からプロを目指す

Bコース(2級・中級対応)

 

ハートLINEでお気軽にご相談いただけます♡

 

 

 

 

 四葉☆-----------------------四葉☆

王冠NPO法人日本ネイリスト協会認定校

フリータイム制・少人数制のネイルスクール

キラキラ* Pink Cloverネイルスクール キラキラ*

千葉県浦安市北栄1-16-12 宇田川ビル2F

TEL→047-702-5180

 四葉☆-----------------------四葉☆