“福祉ネイリスト”ってご存知ですか? | Pink Clover ネイルスクール ♡Official BLOG♡

Pink Clover ネイルスクール ♡Official BLOG♡

千葉県浦安市にある「Pink Clover ネイルスクール」のブログです♡
スクール情報やネイルをお勉強している方に役立つ情報、
日々のスクールでのレッスン風景やできごとなどをつづります♫

こんにちはempty

ピンククローバー講師の東條です四葉☆

 

みなさん“福祉ネイリスト”って聞いたことありますか?

 

実は私もスクール生に

「福祉ネイリストになりたいんです」

と言われたときにはじめて耳にした言葉だったのですが、

たまたまスタッフの角田が興味を持って調べていて、

資料請求したタイミングで別の卒業生が

福祉ネイリストとして活躍していることを知り・・・と

なんだかこの世界に引っ張られるようにして、

この「福祉ネイリスト」講習に通い始めましたアップ

 

 

☝︎相モデルでケアカラーのレッスンニコニコ

 

 

福祉ネイリストとは・・・

高齢者施設や障がい者施設へ出張し

ネイルサービスやハンドトリートメントをしたり、

パラリンピックなどのイベントでネイルサービスをしたり、

と活動は多岐にわたるのですが、

ネイルを通して高齢者の方を笑顔にしたり、

認知症の予防に役立てることができたり、と、

ネイリストの知識と技術を生かして

ネイルサロンに来られない方のことも幸せにできる

ステキなお仕事なんですラブラブ

 

 


この動画がとにかく感動する・・・ぐすん
 

講習では技術だけでなく、

福祉や介護の現状や

高齢者ならではの心と体の特徴

認知症についての知識も学びました。

 

実際に施術する内容はサロンで行うものと近いのですが、

例えばハンドトリートメントは

関節の硬くなった高齢者の方にしたり、

麻痺のある方にしたり、

時には人に手を触れられることが苦手な方にもすることになります。

 

そんなことも想定して、

福祉ネイリストならではの手技を教わってきましたキラキラ


☝︎オーガニックのホホバオイルを使って

とーーっても気持ちいいハンドトリートメント🤤



 

 

今月下旬には角田とともに初めての実地研修に行き、

近隣の高齢者施設や福祉施設にも出向いていきたいと考えていますキラキラ

 

さらに!!

この「福祉ネイリスト」の活動をする仲間をもっと増やしたい、

育成するお手伝いもしたい!という想いから

Pink Cloverを福祉ネイリスト認定校にするために

ただ今猛勉強中です!

 

9月ごろにはお知らせできると思いますので

楽しみにお待ちくださいねラブラブ

 

 

 

 

スクール・レッスンについては

LINEでもご質問可能ですので
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね

↓↓

  友だち追加数

 

 

 

 \\スクール生入学随時受付中//♪

 

ハート検定試験直前!駆け込みOK!

検定対策1dayレッスン

 

ハート他校生・卒業生の方もOK

検定対策ショートコース・単発コース

 

ハート初心者からプロを目指す
Bコース(2級・中級対応)

 

 四葉☆-----------------------四葉☆

王冠NPO法人日本ネイリスト協会認定校

フリータイム制・少人数制のネイルスクール

キラキラ* Pink Cloverネイルスクール キラキラ*

千葉県浦安市北栄1-16-12 宇田川ビル2F

TEL→047-702-5180

 四葉☆-----------------------四葉☆