チョコザップでの運動ルーティン 〜筋トレ〜 | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

チョコザップでの運動ルーティン 〜筋トレ〜

身長150cmアラフィフのʂɧıɠҽですꕤ︎︎

2023年10月からチョコザップでエステと運動、11月から16時間断食ダイエットを2ヶ月半続け、4ヶ月で−8kgダイエットに成功(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚7ヶ月で−11.5kg達成、現在維持期継続中·͜·


今ハマってるタイ俳優さんをカバーにすることが多いですପଓ



チョコザップでの運動、筋トレは何してたのか、今は何してるのか看板持ち

ダイエット成功して維持してるとなると、運動頑張ってる、凄いって思われがちなんだけど‥


私、基本的にぐうたら、運動なんて全くやってこなかった部類の人間、今も家では運動系何もしない真顔


じゃあなんでできたのか、継続してるのかというと、エステがあるから、エステのあと運動しないと意味ないから看板持ち

そしてダイエットしたい大きな目標があったから、それはこちら↓
ダイエットには目標が必要だなと、強く思うメラメラ

エステと有酸素運動しとけばいいと思われがちだけど、筋トレすることで基礎代謝あげて、太りにくい体質にしたかった = リバウンドしたくなかった

そこで筋トレも始めたわけですビックリマーク


花最初の1ヶ月花
筋トレ初心者の私、マシンの名前は勿論、使い方も分からない不安
ひたすらチョコザップの筋トレマシンの使い方見ながら、女性の基本負荷で、全種類1セット(15回)のみ行う
行った時毎回してたあんぐり



花2ヶ月目以降花
今までやってた筋トレ、意味がないと気付く不安

ここにも書いたんだけど


筋トレって1回目がなんとか15回できるくらいの負荷、2回目がそれより少くて、3回目が10回は無理‥ってくらいの負荷かけないと意味がないらしいあんぐり

そして筋トレしたら、筋肉を休ませる日も必要指差し

なので私は上半身と下半身に分けて筋トレすることに💪

上半身の筋トレマシン花
うちの近所のチョコザップ、バイセップスカールという二の腕を鍛えるマシンがないのが残念あせる

下半身を鍛える筋トレマシン花

週3回、はじめの週は上半身→下半身→上半身やったら、翌週は下半身→上半身→下半身、って順番にやってるニコニコ


それぞれ負荷を少しずつあげてるんだけど、ショルダープレスだけは5kgのまま真顔しかも3セット目できない時もある不安数ヶ月やってもなかなか難しいあせる



最後に腹筋のマシン花

腹筋は筋肉が小さいので、毎日やってもいいニコニコ
なので今は傾斜2くらいで、20回X3セット、時々捻りいれる、3セットやると限界がくる泣き笑い



こんな感じで筋トレしてる看板持ち


ちょっとこんなに無理‥って方は、まずレッグプレス、チェストプレス、ラットプルダウンをやるといいみたいよニコニコチョコザップモニターより音譜


今日も行ってきた泣き笑い今日はエステと有酸素運動、マッサージチェアだけね指差し


子供の日の今日のおやつドキドキ

はい、ケーキ3日目ですビックリマーク明日まで続くよw
コーヒーは無糖コーヒー



朝ビックリした今日の体組成計スター
左朝空腹時、右夕飯後

朝43kg切ってたのは、昨日お腹ゆるゆるでからっぽだったからかな泣き笑い夜しっかり増えてた指差し



今日のカバーは最推しOhmくん🧡
昨日ゴールデンレトリバーの赤ちゃん🐶2匹お迎えしてご機嫌飛び出すハート
家を建てたい、スカイダイビングしたい、飛行機運転したい、バイクでレース出たい、次々に夢を叶えていくの、凄いよ🧡