0か100か | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

0か100か

身長150cmアラフィフのʂɧıɠҽですꕤ︎︎

2023年10月からチョコザップでエステと運動、11月から16時間断食ダイエットを2ヶ月半続け、4ヶ月で−8kgダイエットに成功(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚6ヶ月で−10.5kg達成、現在維持期継続中·͜·


今ハマってるタイ俳優さんをカバーにすることが多いですପଓ



昨日職場で同僚(私のダイエットの先生)と、維持してるつもりが体重も体脂肪も少しずつ減ってることを話してたとき、チョコザップ行く頻度を減らしたらどうかって言われたのは、昨日書いた通りにっこり


でも基本ぐうたらな私は、まあいいか!って思い始めたら、もう行かなくなる未来しか見えないって話たら、
同僚「◯◯さん(私)って、0か100なんですね〜」って言われたあんぐり

ありか無しか、答えを出す時は二択しかないってことよね凝視


‥‥そうかもしれない笑
あんなにチョコレート依存症だったのに、止めると決めたら止められたビックリマーク(今はチョコついてるもの食べることあるけど毎日じゃないし、塊は基本食べないよニコニコ)


仕事はオン、チョコザップもオン、でも家ではぐうたらオフ泣き笑い家で筋トレ、有酸素運動、ストレッチなんもしない泣き笑い泣き笑い
時間あったらタイ沼にいるw
タイ沼は情報が怒涛で、事務所退所します、明日。みたいなのとか、ファンミーティング発表、2週間後ね!とか日常茶飯事無気力
置いていかれる毎日だよw


ダイエット始めたら、ずっと続けるもの
と、基本思ってるから、今も食事マイルールは続いてるニコニコ
ファーストフード、インスタント食品、スナック菓子類、ジュース、肉の加工品は食べない(TPOによっては例外ok)、間食のカロリーはなるべく200kcalなどなどかな。細かいのもっとあるかもひらめき


ということはダイエットについては常にオンになってるかな指差し


‥‥これってただの頑固者ってことかな!?爆笑
年とると、さらに頑固になるか、柔らかくなるか、どっちかなんだよ(私見)
私きっと頑固になりそう無気力
可愛いおばあちゃんになりたいニコニコ笑

ダイエット関係なかったねw


あ、私がダイエットが順調なのを見て、職場の同僚もダイエット始めたり、ダンベル買って筋トレ始めたりと、なかなか影響力あるなって思ってるんだけど←自画自賛、実は劇的なことが!!!!

夫氏が禁煙始めた!一週間続いてる!
結婚しても、妊娠しても、可愛かった子供達がパパたばこやめてって頼んでも、一切聞き入れなかったのにビックリマークビックリマーク
とりあえず一週間だからどーなるか分かんないけどねキメてる
ちなみに夫氏は何故禁煙始めたか話してくれないw職場で何か言われたわけでも、健康診断引っかかったわけでもないんだ
なので、私の影響だなって勝手に思ってる笑


今日の体組成計スター
左朝空腹時、右夕飯後
はい、代わり映えなしですにっこり


今日のカバーは今日明日と東京でコンサートしてるBrightくん🤍🤍🤍Night Dancerを日本語で歌ってくれたらしい飛び出すハート
あー、なぜ私は参戦してないんだ‥
(タイ沼出費が多いので全部行ったり買ったり無理悲しい)