チョコレート依存 | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

チョコレート依存

身長150cmアラフィフのʂɧıɠҽですꕤ︎︎

2023年10月からチョコザップでエステと運動、11月から16時間断食ダイエットを2ヶ月半続け、4ヶ月で−8kgダイエットに成功(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚6ヶ月で−10.5kg達成、現在維持期継続中·͜·


今ハマってるタイ俳優さんをカバーにすることが多いですପଓ



本気でダイエットしようと思ったのは去年9月真顔
半年で5kg増え、妊娠中を除いて人生で一番体重が重くなってしまった不安

でも多分きっかけがなかったら、私は今も去年夏の体重を維持してたと思う不安

ダイエットのきっかけ↓


で、体重が増えた原因なんだけど、多分普段の食事量はそんなに多いほうじゃないと思う知らんぷり
問題なのは、合間に食べてたチョコレートの量!!
元々チョコレート大好きで、名糖アルファベットチョコレート(←大好きなんだラブラブ)をだいたい週2袋食べてたよだれ

それが何故か春から夏にかけて、一週間で4袋になったの驚き驚き驚き
多分チョコレートだけで300kcal/日以上、それ以外にも甘い物中心におやつ食べてた不安

今でこそ職場でもらったお菓子も、毎日一つずつにしてるけど、それまでは1日2個貰ったら2個とも食べてたよね‥不安不安

そんなこんなでどんどん増量不安不安不安

チョコレート、砂糖には摂り過ぎると依存症になる可能性があって、私は多分それになってたと思う悲しい


10月からダイエットを始め、11月から16時間断食ダイエットも始めたんだけど、チョコレートは全く摂らないことを決意して、実行した看板持ち

‥多分最初は辛かったと思う(過ぎたら忘れるタイプ泣き笑い)、職場の人にもなんか元気ないですねって言われてた真顔
おやつもヨーグルト以外摂らなかったし、摂っちゃいけない感覚になってて、私このまま摂食障害になったらどーしよ‥って思ってた真顔
少しずつヨーグルト以外のおやつも再開したとき、食い意地はってるの変わってなくて、ちょっとホッとしたよ泣き笑い

その後はチョコの塊は食べない、チョコレートのついたお菓子は食べる、でも毎日は無しってマイルール決めて、今もそれ守ってるニコニコ

全ては、推しに会う時に少しでも綺麗でいるため泣き笑い

しかも推しのOhmくんは普段からジムに通う細マッチョなんだ飛び出すハート


推しと2Shot撮る11月末には−4kg達成してたから、とりあえず当初の目標は果たせたニコニコ(綺麗かどうかは分かんないw自己満ね泣き笑い)


ほんとはそこでダイエットもういいかなと思ってたんだけど、痩せたならもう少し頑張ってみない?って私の心が決意ニコニコ(次に会う時も少しでも綺麗でいたい←本音笑)



せっかくチョコレート依存症も脱したしねビックリマークここから前に戻ったら今までの努力が無駄になる凝視
砂糖依存症以外にも、小麦粉依存症とかもあるんだよ無気力
甘い物好きだから、また繰り返さないように、おやつは1日1回、決めた時間のみ!にしてる。
こまめに少しずつ食べると依存症になりやすいからねあせる


最近体重減り気味なので、たまにはいいかなと今日は以前から食べたかった、ファミマのプリンサンド買ってきたキューン飛び出すハート

多分期間限定なのかな?
生クリームとプリンのキャラメルのほろ苦さがたまらなく美味しかったニコニコ飛び出すハート

コンビニスイーツ侮れない笑


今日の体組成計スター
左朝空腹時、右夕飯後


しごおわで(今日忙しかったから4000歩は歩いてると思う)、お昼食べてからチョコザップ行ってきたにっこり
今日は疲れたし、基本的に運動嫌いだから(定期w)、まあいっか!って思う日もあるけど、でもやっぱり行くし、行ったらやらなきゃで運動してくるよニコニコ

私の生活、家の事、仕事、チョコザップ中心で回ってるスター


今日のカバーは、自分のアパレルブランドを着たOhmくん🧡私もこれ着てジム行ってるラブラブ4日に1回はこのTシャツだよ🩷全部で4枚あるから着回してるニコニコ


分かってる‥この可愛らしい柄、アラフィフが似合うわけじゃないことも知らんぷりチョコザップ専用だから許して泣き笑い

推しTシャツ着てると、この名前に恥じないように運動しなきゃって思えるニコニコ誰も気づいてないだろうけどね泣き笑い