アメリカ海軍の体脂肪測定法 | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

アメリカ海軍の体脂肪測定法

身長150cmアラフィフのʂɧıɠҽですꕤ︎︎·͜· ︎︎

2023年10月からチョコザップでエステと運動、11月から16時間断食ダイエットを2ヶ月半続け、4ヶ月で8kgダイエットに成功(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


チョコザップエステと運動は続けてるので、サイズダウンどこまでするかなw

そんな私の備忘録と、リバウンドしない戒め、日々のなんでもない日常の記録です·͜·

今ハマってるタイ俳優さんをカバーにすることが多いですପଓ


久しぶりの更新になってしまった泣き笑い
タイ沼が色々忙しかったのが一番なんだけど、(Ohmくん誕生日、Nanonくんソロコン、マイプレ放送開始)またAmebaにログインできなくなってたのよね真顔


先日、職場の同僚(30代、細い!)に
「私家で測ると体脂肪30%超えるんですよ」と言われ、そんわけない!細すぎるくらいじゃん!体重計によっても違うし、朝晩でも体脂肪少し違うよねって話してたら
「調べてたら、アメリカ海軍の体脂肪の測定方法ってのがあったんです。計算してみたらそしたら家の体重計とだいぶ差があったんです。」

なにそれ?あんぐりあんぐりあんぐり初めて聞いた!
体重計や体組成計に乗るものじゃなくて、首周り、おへそ周り←ウエストじゃない泣き笑い、ヒップを測って、年齢、性別を入れ、計算式にのせると、自動に計算してくれるというもの。

URLはこちら↓

これに入力した私の体脂肪はこちら

いつもより1%くらい少ないビックリマーク

でそれを同僚に話したら
「私もこれで測ると23%くらいなんです。じゃあ家の体重計が壊れてますね。チョコザップの体組成計、意外と合ってるんじゃないですかニヤリ」って言われた泣き笑い

‥よくチョコザップの体組成計って合ってるんかなって思ってたからね笑

なのでいろんな体組成計でやってみて、全部全然違うって迷ってる人いたら、やってみてニコニコ
(値が違っても責任とれませんが泣き笑い)


結局チョコザップは子供達のインフルエンザのおかげで3日間休んだ真顔そのあと行く気にならなかったらどーしよって思ってたけど、ちゃんと通ってるよニコニコ

推し達の誕生日のおかげでケーキ4daysはあったものの、体重も増えてない指差し
ここ5日間の体組成計スター
左朝空腹時、右夕飯後






‥5日間並べたけど、ほぼ変わらないな゙w並べる意味あったかなw

Ohmくんの誕生日のおやつ
Oの書き始め、失敗したよね不安もう少し寄るべきだった悲しい


友達からタイ土産のお菓子食べてなかったから、一緒に食べたニコニコ←夫氏とはんぶんこねにっこり
さつまいものスナックなんだけど、甘塩っぽい感じで美味しかったアップ


友達に貰ったOhmくん概念(彼はゴールデンレトリバーに例えられること多い)、これは別の日のおやつよだれ一気に食べることはしてないぞ昇天


普段の食事も変わらず、3日間休んだけどそのあともチョコザップ通ってる看板持ち
まあインフルエンザで子供やすんでる間に春休みになり、お昼も作る問題が出てきたけど不安
いつもは私だけだと残り物ですむけど、3人分は足らない‥

まあどこの家庭も長期休みは同じだよね真顔
いつも何食べてたっけ?ってなるw



今日のカバーは22日お誕生日だったOhmくん愛飛び出すハート
遅くなってごめんだよ昇天