維持期の食事マイルール | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

維持期の食事マイルール

身長150cm、アラフィフのʂɧıɠҽですꕤ︎︎·͜· ︎︎

2023年10月からチョコザップでエステと運動、11月から16時間断食ダイエットを2ヶ月半続け、4ヶ月で8kgダイエットに成功( ꈍᴗꈍ)

今は体重46kgくらい、体脂肪26.5%くらいになっていて、これを維持するのが今の目標。美容体重にもまだ届かないけど、別にモデル体形になりたいわけじゃないからこれでいい(笑)
チョコザップエステと運動は続けてるので、サイズダウンどこまでするかなw

そんな私の備忘録と、リバウンドしない戒め、日々のなんでもない日常の記録です·͜·

今ハマってるタイ俳優さんをカバーにすることが多いですପଓ


今日は何もない日曜泣き笑い

チョコザップでエステ、筋トレ、有酸素運動してから、買い物指差し



ダイエット維持期の今、私の食事マイルール看板持ち


朝ご飯は食パン5枚切り1枚、🍅、ゆで卵、ヨーグルト、あれば果物🍊

昼ご飯は白ご飯一杯(けっこうしっかり一杯)、タンパク質メインの主菜、残り物の野菜やキノコなどの副菜2品🥦たまに焼きそばなどひらめき

夕ご飯は、主食は無しで豆腐で代用、だいたい納豆かける泣き笑いタンパク質メインの主菜、野菜やキノコなどの副菜2品、味噌汁(キノコ、わかめ、人参は必ずいれるw) 週末はチートデーのカレー、でもライスは入れずに豆腐ニコニコ


間食は基本的に100kcalまでだけど、今週はずっと200kcalだね笑


今日の昼ご飯にっこり

最近は娘のリクエストでガパオライスが多いかなニコニコ


夕飯はカレー+豆腐w


右上にあるのは、今日息子がホワイトデーに、チョコクッキーを焼いてくれて、おやつに食べたんだけど写真撮り忘れて悲しい夫氏の分だけ撮った📸


間食は決まった時間以外食べないビックリマーク

私の魔の時間は夕飯つくってる時なので、摘みたくなったらトマト食べてる🍅


※基本的に食べないもの←ほとんど食べてないけど、付き合いで摘むことはごくたまにあり

インスタント麺、ポテチなどのスナック菓子、チョコレートのみの塊、菓子パン、ファーストフード



多分性格的にある程度ルーティンにすること好きみたいだね真顔そういうとこもっと家事に活かしたいw ほんと基本ぐうたらなの変わらない泣き笑い


今日の体組成計スター

左朝空腹時、右夕飯後


だいたい45kg前半キープになってきてるね、ここ一週間で昇天


明日は婦人科クリニック受診予定なので、チョコザップはお休みすることにした真顔
でも自転車で往復しよっと(片道1時間指差し)


今日のカバーは、大阪のぱすちも(PerthくんChimonくん)のファンミのときに撮った3ショットが出来上がってたから貼ってみたニコニコ
お互いのほっぺつんつんしてって日本語とジェスチャーで伝えたんだけど(今考えると無謀‥)、私が後ろに下ったことにより写らなくなることに配慮してくれたChimonくんがこんな体制になってしまった泣き笑い
そんな2人が可愛くて、私めっちゃ笑顔だよ飛び出すハート