子供の誕生日 | チョコザップエステと運動でダイエット成功したよꕤ︎︎·͜· ︎︎今は維持期➽

子供の誕生日

昨日なぜかアップできなかったので悲しい

今日と書いてても昨日のことです(直すの面倒w)




今週末は子供の誕生日🎂


うちは誕生日、クリスマス、子供の日、ひな祭り、ほぼ定番泣き笑い

手巻き寿司と手作りのココアチーズケーキのメニューになる泣き笑い

たまーーに寿司食べにいったり、焼き肉もあるんだけど、結局食べたいもの好きなだけ、ってなると手巻き寿司が一番いいらしいニコニコ


で、ケーキ🎂私はお店のも食べたいんだけど、娘→ホイップクリーム嫌い、息子→いちご嫌い、となり、私の唯一何も見ず作れるこのケーキが毎回登場になる看板持ちクッキー砕いて土台にして、クリームチーズやココアや生クリームやら卵やら砂糖やらを混ぜて焼くだけだから、簡単といえば簡単ニコニコ



最後は市販のチョコクリームでデコるニコニコ
全然映えないけど載せてみた笑味は美味しいから笑あんまり甘くなくて、ほんのり甘い、しっとりしててチーズ風味はあまり感じないよにっこり
ちなみにこれ18cmホールで焼いてるんだけど、食べる時は1/8にカットでこんな感じ↓


1ホールでだいたい1000kcalだから、1ピース160kcalくらいかなにっこり自分で作るからカロリーも分かるアップで、残りは次の日食べてるニコニコ

一度ガトーショコラを作ったことあるんだけど、これの3倍砂糖を使うことが分かってそれ以来ガトーショコラ作ってない不安
ていうことはお店のケーキも同じ感じだろうから、まあ子供がこれ食べたいって言ってくれるうちは作り続けようかなニコニコ


手巻き寿司も、私だけ白米じゃなくて豆腐で包んでたビックリマークもうこれにも慣れてきた笑


そんなこんなで今日の体組成計スター
左が朝空腹時、右が夕飯後



変わりない!

少し制限しつつ、ある程度好きなもの食べて、運動してキープしてるってことだよね真顔

‥ってことは今の食事量でこれキープするためには今ぐらいの運動量がずっと必要‥と思ったら、運動嫌いの私が若干めまい起こした不安

週6運動してるからね笑(たまに週5たまに週7だから平均)

とりあえずまだモチベあるし、ここでリバウンドしたくないから続ける!!


で、チョコザップのエステも勿論継続中ビックリマーク
体重は今のをキープしつつ、どこまでサイズ変わるかを実験してみたいと思うひらめき電球
まずは2月末に測って、次は3月末に測ってみようかなニコニコ

2月あたまから考えると少し体重減ってるから、今回は先月より多少サイズダウンしてる、はず(笑)



今日もタイ沼は忙しいドキドキ
今日はOhmくんの台北ファンミ、昨日今日は東京でGMMの俳優さん20人来ててイベント、これは明日まである泣き笑い情報過多だよ、ついていくのが大変指差し
今日のカバーは台北ファンミのOhmくん🧡