今回はあまり出番の少ない『ぷち』のご紹介です照れ
あまり写真を撮られるのが好きぢゃないみたいで




とにかく目をそらしますあせる

ぷちは生後2ヶ月くらいの時に

長男(当時6歳)が下校中に

 一匹でうろついていたらしく

人懐こくて

長男とお友達とで遊んでいたそうです。

そこに当時小学6年生が来て

ぷちを取り上げて

叩いたりゴム鉄砲でバンバン撃ってたりと虐待を始めたそうでパンチ!

長男は吐きそうになるくらいに泣いて帰ってきて

ぷちの虐待されている所に行こうとしたら

その虐待していた子供の知り合いが

ぷちを抱っこして連れて来てくれました!

ぷちは助かったと一安心DASH!

問題はこれからどうするか…ガーン

その頃

旦那は転職したばかりでバイト期間がありましたダウン

ぽん太1匹でいっぱいいっぱいえーん

でも

子供達が食べていたビスケットを食べて

お腹を空かせてる姿

何より虐待されてしまったこと

また虐待されたらと渋々…

今からシャンプーします…と家に入れ

旦那には

『えーっあせる飼うならこんな柄イヤや』

やっぱり…

サビ猫は貰い手が無さそうだから

余計にウチで家族に迎えるしかないと思ってましたショボーン


ぷちを家族に迎えて間違いは無かったですニコニコ

大人に成長するにつれ

怖がりになってしまったけど

凄く優しい性格ですおねがい

家族が体調を崩して寝込むと

絶対に横に付いて寝てくれますキラキラ

ぽん太が難病になって

私が泣きまくっている時も

肩に前足を置いて涙を舐めてくれたり

ずっと側に居てくれました

ぽん太の看病も一緒に


ぽん太の一番最初の手術後

翌朝

私がぽん太の側に居る横にはぷち

ぽん太に蚊やノミが付くと大変なので
ぷちにフロントラインをして
ぷちがぽん太の近くに居ると蚊やノミが寄らないそうで
ぷちにも協力!
ぷちにはぽんちゃんの近くに居てねと話すと
ぷちはぽんちゃんの側にラブラブ


麻酔が抜けていない術後のぽん太を横から覗くぷち

ぽん太をゲージから出すけど
遊べないから離れて見てあげてねと話すと
距離を置いて見てくれています

ぽん太の最後の日
ぽん太は動けなくなり頭だけ動かせますが
声を出して精一杯私を呼ぶぽん太の側に

私が1人で看病してるみたいでしたが

実はずっと一緒にぷちが助けてくれてたんですよキラキラ


ぽん太が難病になって

私はぽん太に精一杯で

ゲージの中に居るぽん太にも気を遣い

ぷちに構うのは控えていました…

それでも協力をしてくれていた優しいぷちは

私の気持ちを理解してくれていたのかな…

ぽん太が虹の橋を渡り

その後はもっと私に寄り添ってくれていましたおねがい


心に大きな穴があいた私を支えて

病気もせず健康で元気でいてくれて

ありがとうドキドキ

あの時

無理にでもぷちを家族に迎えて良かったキラキラ

今年で7歳!!

まだまだ長生きしてね照れ