プクリポ小花柄手帖

プクリポ小花柄手帖

うさぎ耳のプクリポの女の子、リリ。毎日のんびりとおさんぽ中。時々 アストルティアのKitchenから、というお料理記事書いています。

Amebaでブログを始めよう!





いつも窓のすぐ外に日本海がみえるわたしが、太平洋の海を見に
とってもたのしかったので、何枚か撮った写真をまとめました

パフェは…おいしかったから(>_<)

こっちと違って干物屋さん、練り物屋さんがたくさんあった…!
でもねこはみかけませんでした

本当に本当にたのしかった~♪*








今週はピグライフのウサギの子守イベントに全力を注いでいます
ふつうのピグでもピンクのウサギを育てているので、ミッションをクリアしてウサギを譲ってもらえるようにがんばる!(‐^▽^‐)

ピグライフはとっても大好きなので、ときどき遊びたくなっちゃいます
DQの畑も、もうちょこっとだけお世話できるといいのになぁ






いつもお水をたくさんありがとうございます
三連休は体調を崩して寝込んでしまっていたので、
おおきなトマトをみてすごくうれしかったです♪






メインクエストの画像があるので、すこし下まで…























とうとう、アンルシアは天馬に…リリはドラゴンにまたがり、大魔王の居城へ!
DQテイスト抜群でわくわく!


(じぶんのドラゴンがすこしだけチャーミングすぎるとか、
笛を吹くだけで苦情がきたりとかは置いておいて…
アンルシアだってピアノを弾いただけでお城に苦情来てるものね…)


ムービーは大迫力です((>д<))






ドレスの裾をたくしあげてる所がかわいい(☆。☆)
3枚の絵は、すこし難しかったのですが、野良で呼びかけて突破しました







最後にわたしのなけなしの幸運をかき集めた…



もちろんビギナーズラックっていうやつです(ノ_・。)


ver2.2から行くことの出来るようになった王家の迷宮
すごく楽しくて短い時間でできるから、ちょこちょこ行っています
今日は王家でいつもいっしょの心強いなかまをご紹介です(>_<)♪

まずはマジカルハット種のシュガー
とっても賢くてすこしおてんばな彼女は、
かいふく重視でベホマラーとザオリクもしてくれる頼もしいおねえさん
お供しているコブタのぶーちゃんは、とっても親切でやさしい男の子






眼鏡「ブー、あの技をお見せしてやりなさい!」
ブタ「ぶぅ~!(姐さんまかせてください!)」



ふたりで何か見せてくれるみたいです







くるん…!くるん…!

すごい、ぶーちゃんひねりを加えての大回転です!!







ピース「ぶぅ~!!!(キメッ)」

眼鏡「って、コラー!アタシがちゃんと写ってないじゃない!!」


おてんばなシュガーをいつも大事にしているぶーちゃんでした











そして…わたしたちのとても大切なお姫さまであり、心強いなかまであるアンルシア
いまはまだすこしぎこちない勇者と盟友の旅ですが、いつかは心から彼女のことを思い大切にできるといいなと思っています
いままでのドラクエのように、1つのソフトの中に完結したお話しが収まっているわけではないドラクエ10では、これから先のことを絵筆を持ったりっきーさんたちが描きつづけています
お話しが先にどんどん続いていくからこその、リアルな勇者がいて、自分がそのそばでお話しのなかに登場できるしあわせを実感しています
わたしやみなさんとアンルシアの旅が、ひとりひとりの心にも灯火を灯し、本当の勇気の輝きをもたらすことを信じています




だれにお話しするわけでもないお話し


 むかし、むかし とてもきれいで勇敢な勇者姫さまがいて
 わたしはその第一の盟友で、たくさんの旅をしたんだよ



そんな、物語の頁のなかにわたしたちはもう足を踏み入れているのですから