アメリカのチェーンカフェで6年位前に一度だけ、フラペチーノというのを(どんなものか試したかった)頼んだら、底にガムシロがどっさり沈んでいて(全部それ残した。。)あれを頻繁に好むと、高血糖

体質になりそうだなと思ったことがありました。

一度だけ試して終わり。

 

基本的に、コーヒーは家で好みの濃さにして、砂糖は一切入れず、ブラックのみ(ホットもアイスも)。

後から知りましたが、アイスラテなど牛乳を多用するとあまり体に

良くないらしく。牛乳なしも慣れです。(たまにならいいでしょうけれど毎日はね。。)

 

食生活が乱れるとファストフード、甘いものなどのサイクルに嵌って

しまうのかもしれません。(どちらも短期間で太ります)

 

普段の栄養バランスがとれてないと脂っこいものとか(揚げ物)、

甘いものなどを食べ過ぎるようなので、食事はしっかり食べて

間食をやめれば、太りにくい体になります。

 

先週某所で、アップルパイが売られていたのを目にしたのですが

(後は美味しそうなクッキー缶もありました)なんとも思わずスルー

しました。両方買うと6千円位でしたから、そこはスルー。

 

アイスティーも夏はよく飲みますが、砂糖は入れません。少し

濃いめにいれれば、綺麗な水色も楽しめるし、血管が汚れるのと

つるつるで綺麗なのとどちらがいいですかと言われたら後者を選択

したいからです。

 

アメリカチェーンの飲み物ってあんなに高くても売れるのは、とても

甘いからなのでしょう。

 

甘いものを食べ過ぎはよくないと言われていても、脳に快楽を与えるので、それに依存してしまうと、食べ過ぎて太るのが人間という

生き物なのです。