時々みているSNSで面白いものがある。けど毒舌っぽい。

 

 

クレープにパフェ2つを一度に食べ、ケーキは2つどころか何個も一度にお買い上げ。で、20代なのにアラカンを自称。(でも、今のアラカン バブル時代通ってきているから、経済的には多分その世代より余裕があるかも。

 

 

服はどこで買うかより、生地がしっかりしているか、日本製かそうでないか(日本製は少ないので高額になってますが、長持ちするし飽きません。)

 

今の20代の富裕層の人々は、デパートじゃないお店で服を買うそうなので、皆堅実ってことなんでしょう。

 

後、健康に関しても、40代以降の人並に知識がありそうです。

 

 

今のアラカンの人々は、銀食器を買い集め、あちこちの主宰者を飛び歩いて自分が売り込めそうな人とタッグを組み、パワフルだが、ちょっと押し強め。(銀食器は磨く手間がいるし放置しておくと黄ばむこともあるので、集めてない)

 

この20代半ばの方のものをみていると

 

日本の未来は明るくないことを示唆しているような雰囲気はこういう、まだ30歳になっていない人からも 透けてみえるのかも。

 

写真からみて既に若さが。。(キラキラもやりすぎると、精神病んでる証拠になるようだけれど)日常生活は見せ方を気を付けなと危ないですね。

 

わざわざそれをネットに晒す意味は何なのかわからないけれど、疲れ切ったお年寄りみたいにみえるって この時代の闇を感じる。

 

 

 

ちなみにアラ還じゃないです(笑)でも、20代だと35年後はアラカンです。

(地球がもてばでもありますが)誰もが年月たてばそうなります

 

 

写真を見せる時は、どうみえるか考えないと、年齢若いけれど、中身はもう人生終わりにさしかかってますってなるんでしょうか(爆)

 

勿論、そんな人ほんの少しであってほしいです。

 

ちなみに、意地悪をして平然としている人を褒めることはしないのですよ。

更に、その意地悪をしたことをふん!やっとわかったか。 そもそも、買わないから

何も感想すらないですが。

 

 

それこそ、節約志向であれば、お茶は家でお気に入りの食器で自分で淹れて自分を満たす で十分。だったはずですが、やりすぎると、外でお茶すると、アレ美味しくないな思ったよりとか、ネガが入ってしまうこともあるでしょうから、自己抑制しつつ楽しむのがよろしいかと。。

 

SNSは気を付けないと、精神バランス崩す原因にもなるなと思いました。。後、褒めろ敬えっていってしまう方って、精神的に未熟だと

そういう言い方になってしまうようです。(本当に素敵だなと

思えば、強制されなくても言葉として出るのが人間なんじゃないかと。)