大昔、とある教室の体験版に参加した時、自分の他にもう一人いたのだが、もう一人の方、なんと15分以上 遅刻 していてびっくりしたことがあったけれど、

あれをみて、やめておけばよかったのかもしれない とふと思ったことがありました。(その遅刻については、何も言われてなかったけど)ただ、入り口は言い換えれば、顧客獲得なわけですが、今思うと、従わないと云々みたな〇〇体質とわかって

いればよかったなと思います。後、ブログやるにもいちいち、そこを持ち上げないと

いけないのか~。(そうなるとそれが必要ないかブログをやらないと何考えているか

はわからないのでトラブルに巻き込まれにくいのかも)

ネットになると、お金とっている人も、普通の人も並列になるので、自分の方が

上であることを証明したいがためにマウントとりまくるということになるんで

しょうね。選ぶもの間違えると、失敗することもあります。

 

吐き出したいことはやまとあるけれど、太ってないからもう過去のこと。

(砂糖は太らないっていわれたけど、毎日スイーツ間食していたら簡単に太ります)

 

相手は意地悪していたのに、その意識がとても薄いっていうのが、やめてよかった

理由です。

 

誠実って言葉は、わざと嫌なことして影で笑う姿をみせない人の為にあるんじゃ

ないかと思いますが 相手も人間でそういう弱い部分がある(何もしてないのに

後ずさりするとかなどの行動はやましいことがどこかあったからそういう動き

になっていた)ということでしょう。

 

自分は楽しんでもいいが、人にはダメとか そういう人ってあまりいないと思いますけれどね。これって〇〇〇〇に近いです。心理学で知ってよかった。

 

自分達は団体でホテル利用して、楽しかった~でも個人で知り合いや友人とラウンジ楽しむのは批判するみたいなものって。ホテルのいいところは、食べ過ぎないで、空間やプロのものをいただけることだから、それを否定していることが おかしい ってことにまだ気が付いてない模様。一人での参加を待ってますといいながら、一人を否定しているのも、矛盾しているけど。

 

境界線をひけないタイプは相手と自分が一緒でないと、自分色に染まらない相手に

腹を立てるただそれだけのことのようにも今みると思います。

 

今日からやや夏日がやってきました。(予想よりはやい)。

 

紅茶が一番美味しいのは実は 寒い冬 で、お砂糖の入れられているアイスティー

は健康の為には敬遠したいと思うこの頃です。

 

必要な糖質は、適量の米などからで足りているそうなので、年取るほど、その他

の糖質は加減して減らすとより健康でいられるそうです。(野菜にも入っているし)

現代人は、余計な糖質とりすぎなようです。

 

栄養士の方にきいたので、まあ間違いではなさそうですね。