大昔は磁器=シルバー=アンティークの高額品 みたいな、なんだそれ、固定観念

があったように思いますけど。

 

シルバーは磨いたりしないと黒ずんだり(使わないで放置すると黒ずむ)なので。

白蝶貝を使ったものなどは、写真撮影で使うと多分、見栄えはしそうです。

カンタンに綺麗にする方法などは今は、無料のサイトで公開されていたりして

便利です。(その通り綺麗になる)

 

従うべきであるとか、断定してくるものは、心理学的には相手をコントロールしたい

という人が発言してくるものであるだけなので、そういったものは 要らないのです。

 

買って使わないとわからないことは結構あります。3本買って4万超えのステンレスでも、磨かなくても美しいまま使えるので、実用的でした。ちなみにお店では売り切れたりしていて、ないことも多いみたいです。いつもと違うものを使ってみると

学びもあります。

 

ステンレスも昔と違い高騰しているから、安物ばかりじゃないということもありますけど。

 

以前のように発表しなくなりましたが、コロナもまた増えているようなので、気を抜かずに過ごそうと思います。(知り合いがかかってしまいましたから、他人事でも

ない、誰でもかかる可能性はある。。かなり辛く、高熱、喋れない、頭痛、食べる

ことや、水を飲むことも辛いとか。。)人が集まる場所はなるべく避ける ですかね。気を抜いたりすると誰でもかかるというのが厄介なところです。