子供の頃祖母に

「男は度胸、女は愛嬌」

と言われました。令和の世の中、ジェンダーレスに引っ掛かりそうなこの言葉泣き笑い

でも、婚活をしていて、「女は愛嬌」は

あながち間違っていないと思いました。


私は決して美人ではありません。

でも、1度お会いした方には再度お誘いを頂けることが多いです。

おそらくそれは、笑顔でいることが多いからかなニコニコと思っています。


学生時代も、すごくかわいいおねがいと言うわけではないけれど、モテている子の共通点を考えると、

明るい子、笑顔がかわいい子が多かった気がします指差し


昔から、大多数の男性の好む女性って変わらないんだな。と思いました笑い泣き