日曜日。

 

 

うさぎ

今日は収穫の1日だったゴルフ

一昨日は前半良いゴルフをしていたのに、

後半5ホールで一気にくずれた。

そのときに、上(半身)も下(半身)も

ぐらぐらしている、

と指摘されたのである。

前半と同じようにやっているのに、

当たらない、飛ばない泣

体力ないなー。

 

世の中のゴルフ好きと同様に、

Youtubeでゴルフレッスンを見る私。

飛ばない人に共通する特徴を解説している

動画をみてピンときた。

 

私って、バックスイングで

肩といっしょに腰も回りすぎてる?

だから捻転差がない?

 

本日、そのことを友だちに話したら、

そうそう、それで左右にグラグラするんだよ

と言われた。

 

わかった!

軸がぶれずにクルクル

まわっているうちは

当たるけど飛ばない、

後半になって軸がぶれ始めると

左右にグラグラになって、

当たりさえしなくなる。

そういうことか。

体力がないこともあるけど、

それ以前にクルクル・グラグラしすぎているからだ!

飛ばないことと、

後半崩れることの原因が

つながった!

 

*あくまで、個人的感覚、感想です*

 

あえて下半身を動かさない、

腰を回さないくらいのつもりでやったら、

当たるうえに、飛ぶ!

後半も、ちゃんと当たった!

友だちが、とっておきの呪文を教えてくれたてへぺろ

この呪文がきいた!

深く回らなくちゃと思って、

正しく回っていなかった。

大事なのは捻転差。

それに 動かないように と思っていると

クラブが同じ位置に戻ってきやすいみたい。

 

目からうろこうお座

あー、またすぐにうろこがはりつかないように

精進したい。

 

すぐにでも次のラウンドに行きたいけれど、

この後はしばらくお休みなのであーる。

残念。

 

 

うさぎうさぎ

ゆっくりお風呂につかり、

のんびり身支度を整えて、

お伊勢(丹)参りに。

今日は2階・3階にはいっさい寄らず、

1階・地階でひたすら用事をこなす。

もっとのんびり来たいなー。

 

愛用しているコスメブランドのコーナー。

あまりの人気で番号札をひかされて、

時間を見計らって戻って来る方式。

戻って来てもさらに待った。

順番が来ても、

後ろに待っている人がいるかと思うと、

そそくさと目的のものだけお願いして

ものの5分で終了する。

もう、顧客歴長いから、

買うものは決まっている。

このために、40分も待ったのかー。

おなじみのスタッフさんもいなかったし。

 

ちょっと、考えてしまう。

もういいかな・・・と。

私、それなりに購入しているんですけど、

大事にされている感を感じられない。

ほっておいても、買うよね、的な?

新しい顧客の開拓が大事?

 

私が急いでいるように見えたんだよね、きっと。

 

大事にされている感というのは

商売にとって大切なんだと思う。

干渉しすぎないというスタンスが

好まれる場合もあるけど。

私は昭和の人なので・・・

 

患者さんとの対応でも、

注意しなくちゃいけないなと思う。

人は承認欲求を持つ生き物だ。

 

 

うさぎうさぎ

さあ、すっかりゴルフ三昧したので、

そのぶん、今週は仕事と勉強を頑張ろう。

頭脳強化ウィーク!

学会や講義のお仕事が立て込む秋なので、

しっかり勉強して臨みたい。

勉強し始めると、

目からうろこや、

フムフムの連続なんだよね。

始めるまでが大変。

 

細切れ時間でいいから、

必ず文献や本を読もう。

今週の目標ね。

「始める」「とりかかる」を

めんどうがらないこと!