土曜日。

 

 

台風の大雨で被害にあっている

方には申し訳ないくらい、

平和な1日であった。

感謝。

 

 

うさぎ

今日で開院して無事6年が経過した。

上出来の6年間。

感謝。

 

盟友、Sさんからお花が届いた。

1周年2周年ならまだしも、

こんなにたっても毎年気にかけてくれて、

本当にありがたい。

うれしい。

どうもありがとうね。

いつもセンスがいいんだよね。

は〇キューピッドで選ぶんじゃ

こうはいかない。

彼女のこの心遣いにいつも勉強させられる。

 

 

 

うさぎうさぎ

6年たって、

木曜日にレントゲン装置の

サーバーPCが入れ替わった。

そんな契約だったんだー。

開業時には6年後のことなんて、

考えられなかったけど、

あっというま。

 

水曜夜から、一晩かけてデータを移行。

木曜は休診にして、

朝から、業者さん5人がかりで、

あれやこれやの接続、設定をしてくれた。

こんなに人手が必要なら、

やっぱりお金がかかるよね・・・。

みなさん、分業でてきぱきお仕事していた。

 

おおむね無事であったが、

翌朝 金曜日に診療を開始すると

やっぱり小さなトラブル。

入れ替わったPCでカルテ入力しようとすると、

動作が遅い遅い。

予約用のソフトは立ち上がらない。

何かあったときのために、

朝いちは 業者さん一人に立ち会ってもらっていた。

良かった。

ハイ、大丈夫です。

あとは何かあったらリモートで・・・

なんてことでは困るのである。

 

何かを入れ替えたら、

翌日、通常の診療形態のなかで、

本当に正常に動くか、

立ち会ってもらわないと困る。

 

いまやなんでもかんでも、

お問い合わせは

フリーダイヤルで とか

チャットで とかになって。

でもすぐにはつながらなくて・・・

人件費が一番高いからね。

 

裏を返せば、

人が一番尊いということ。

人にお金をかける会社、事業所かどうか。

そこが問われる。

あー、ブーメランのように自分に返ってくる難題だ。

 

 

うさぎうさぎうさぎ

台風で旅行に行けなくなった妹が

夜、お夕飯によんでくれた。

妹家族と

開院6周年の夜を祝った。

 

Hちゃん、ワインをごちそうさまでしたニコニコ
おいしかった!
 

2歳になった又姪ちゃんも来ていた。

DからDまで16本の歯がはえている。

まだ生まれて2年。

この子が成人する頃には

私は引退しているんだろうな。

1年1年が大切だ。

噛みしめて暮らそう。