日曜日。

 

お盆休み明けの2日間、

無事に診療を終え、

ホッと一息。

 

ゴルフ

とうぜん、ゴルフゴルフ

今日は人生で初めて、

白ティー=レギュラーティーから回った。

そのせいばかりでなく、

ショット、パットともに不調で、

110を超える惨敗であった。

見える景色が違い新鮮。

ショットの練習もたくさんできて、

有意義であった。

飛ばなくても、ショットの精度を上げて、

また挑戦したい。

 

 

早いスタートだったので、13時終了。

 

クローバークローバー

帰宅後ひと休みしてから

さあ、今日こそ、家の裏手の草刈りをするぞ!

虫よけスプレーをし、

その上から腕カバーもして、

帽子をかぶり、

お盆休みにコメリで調達してきた鎌を持って

家の裏手にまわる。

 

エアコンの室外機、

給湯器の周囲が、

背丈7-80センチほどの草むらに

なってしまっている。

裏のおうちにご迷惑。

 

大汗かきながら、

痛い腰をさすりながら、

1時間の作業。

すごくきれいになった。

鎌がなければ刈り取れないほど

根をはってしまっている草、木もあったあせる

 

草取り前と草取り後。
すばらしい! 自画自賛。
 

刈った草を集めて干す。
 
満足感いっぱいニコニコ
しかし、予想以上に腰へのダメージが大きかったえーん
 
蚊にもやられた。
虫よけスプレーと長袖長ズボンの甲斐なく、
左腕7か所、足2か所、顔!3か所を
蚊にさされてしまったえーん
なんで右腕は無傷だったのだろう。

 

腰は深刻である。

作業中はときどき腰を伸ばして、

痛いながらもお風呂にはいって、

腰痛体操をすればなんとかなるだろうくらいに

思っていた。

 

が、つらい。

かがめない。

夕食前にロキソニンをのみ、

湿布をはったが、

少しうごくと、

うっ と声がでてしまう。

 

寝て起きたら、

日常生活には大丈夫になっているのが

いつものことなのだが、

今回はダメかもしれない。

まずい。

明日から6連勤なのに。

 

痛みがとれたら、

真剣に腰痛体操を習慣化しないと、

大変なことになってしまうよ。

 

明日の診療が心配である。