土曜日。

 

 

歯

最終16時の2人組予約さんが

だまキャンだった。

忘れていたのかな。

きちんとしている方なんだけどな。

 

ユニット3台のうち、

2台が遊んでしまうのは痛い。

その前の15時台に、

急患さん2人をおお急ぎで診させてもらったのに、

それだったら、

もっと時間かければよかった、

と思ってしまう。

 

親子、兄弟姉妹で

同じ時間複数台予約して

キャンセルされると

痛い。

痛い痛い痛い。

 

予約はパズル。

上手にいれないとね。

 

もう20日である。

締め日。

早いなー。

勤務時間計算をして税理士さんに送らなくては。

また支払いか泣

 

 

車車

大急ぎで家に帰る。

玄関に置いていた図書館の本を車に積み込み、

お伊勢参りに出かける。

新潟伊勢丹へ。

友達にお伊勢参りと言われてしまった(笑)

閉店間際をねらって行った。

閉店まで1時間を切っている。

先日、1時間待ちで買えなかった化粧品の補充。

同じブランドで統一しているので、

あれこれなくなる。

大量補充、散財。

かけたお金の分きれいになるわけでもないのに。

もう、ドラッグストアの化粧品にしてもいいかな…

とも思うが、もう少しね。

毎日気に入ったものを使うことで

気分があがればそれもよし。

旅行にも行かないのだし、これくらいね。

 

6月半ば以降のこの1か月、

ぜんぜんお伊勢参りができなくて、

ほんとは洋服も靴も地下も見たいけど、

時間がない。

夏のセールもまったく行けなかった。

地下でパンと海苔!を買う。

ほとんどの食材を

賞味期限切れにしてしまう私だが、

海苔は必需品。

毎日のお昼のおにぎり用である。

友の会の会費を納める。

滞在40分で散財。

 

 

車車車

いつもの坂井輪図書館ではなく、

生涯センター図書館で本を返して借りる。

ここは20時まで開いているからいいね。

久しぶりに寄った。

 

あっちもこっちも、

20時くらいまでやっていてくれると

いいのだけど。

あるいは、朝7時くらいから

やってくれてもいいんだけど。

働く人はいやだよね。

 

クリニックも週に1回くらいだけ、

朝6時とか7時に始めて

14時とか15時に終わる日を

設けたらどうだろう。

そうしたら美容院にも

伊勢丹にも

図書館にも行ける。

そうだ、土曜日は早朝診療にするとか!

ちょっとだけいいアイデアのような気がする。

患者さんも土曜日は用事を早く済ませて

遊びに行きたいかも。

スポーツジムは朝6時からやっているから

いいんじゃない?

・・・つきあってくれるスタッフがいないな。

残念。

 

 

走る人走る人走る人走る人

もう暗くなってしまった。

家に戻り、19時半に妹宅へ。

毎月お願いしている仕事を持っていく。

又姪ちゃん、来ていた。

なんてキュート。

ばいきんまん が大好き

もうじきお姉さんだよ。

どうやら弟ができるらしい立ち上がる

 

ビールを1杯だけいただき、

実家へ向かう。

ふー、土曜日なのに20時。

父母よ、ごめん。

 

週に2.5日くらい休めると

もろもろこなせると思うんだが。

お店や図書館や銀行や

美容院が開いている曜日や時間に

用事を済ませようと思うと、

パズルのようにスケジュールを

組み立てなくてはならない。

 

ゴルフゴルフをやめればいいのだけど、

そんなわけにはいかない(笑)

 

家は片付かない。

あー、来週は妹家族が

毎晩お風呂に入りにくるというのに・・・

やばいのきわみあせる