水曜日。

 

 

 

うさぎ

院内勉強会は

相互メインテナンス。

新人2人の手技レベル確認と

それぞれのスタッフの癖を相互把握するため。

Yさん中心に、進めてもらう。

必要かつ有意義な時間。

 

うさぎうさぎ

私はこの時間、

たっぷり事務仕事。

 

おっと、労働保険料の支払いを忘れていた。

たしか、7月上旬が納付期限。

人が増えて、

すごい金額泣

秘書役Kさんに、

午後から納めにいってもらう。

ふー。

あー、ボーナスの準備もしなくちゃあせる

 

うさぎうさぎうさぎ

夕方、新しく発売になったレーザー装置の

デモ機がやってきた。

うーん、いい拍手

今、うちで使っているレーザーの後続モデル。

13年ぶりのリニューアルとのこと。

パワーが違う、

操作が簡単、

コンパクトで移動させやすい。

ほしい、ほしい、ほしい。

買い替える?

よーく考えよう。

いまや、当院の歯周治療に

レーザーは欠かせない存在。

よーく考えよう。

 

うさぎうさぎうさぎうさぎ

なんだかなーのニュースが多い。

年金健康診断。

もらえるのかな、ちゃんと。

扶養もいない私、

若いころから、きちんきちんと納めてきた。

年金保険料は

税金だと思っている。

返ってくることは期待できない義務の支払い。

あきらめ。

 

旧優生保護法による強制手術違法の判断ニュース。

今の憲法下で、

ずっと放置されてきたなんて。

ちょっと勘ぐるのは、

朝ドラ「寅に翼」の影響で、

法律に関心が高まっているから、

法曹界がプライドを持って判断したのではということ。

A元総理に牛耳られて、

三権分立なんてあるの?状態だった時代から、

少し風が変わった?

 

新紙幣。

夜になってテレビで初めて見た。

いつ、本物を手にするのか。

キャッシュレス決済が30%近い現状らしいが、

保険診療ではまだまだ導入はきびしい。

手数料は痛い。

3000円くらいの支払いでも、

現金の持ち合わせがないという方が

けっこういる。

ごめんなさい。

当面、現金支払いでのお願い予定。

 

 

なんだかなー。

部屋がきれいになれば気が晴れそうだが、

それより寝ていたいと思うここ数日である。

プチ不調(気持ちの問題)

 

なんだかなー。

 

できることはできる。

できないことはできない。

私は私。

明日考えよう。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪