金曜日。

 

私のお休み日。

今日は美容アンド勉強デイなのですニコニコ

 

朝、寺尾中央公園へ。

ボランティアで花壇に水やりなど

お世話をしてくださっている方。

いつもありがとうございます。

 

帰りになると朝陽が強く

日影が恋しい。

日陰ルートを探索。

産業道路沿い、

さらに海側の住宅街の細道を開拓中。

今朝も5キロ以上走る人クリア筋肉

 

6時、クリニックに寄って、

昨日の後始末と今日の準備。

本日担当の先生とスタッフに

申し送りを残します。

 

シャワーを浴びて、

2か月ぶり!の美容院へ。

ゴルフ三昧で、行けなかったのです笑い泣き

あー、さっぱりしました。

夏仕様ニコニコ

 

クリーニングを引き取りに。

えっ、青山の清水フードが、

イオンスタイルなるものに

変わってしまっていました!

もう完全にイオン。

清水の文字もマークも残っていません。

救いは清水の焼き豚切り落としがまだ置いてあったこと。

これと にらともやしを塩コショウ炒めするのが

好きなんです。

ビールのあて生ビール

あとはすべて、イオンの製品。

商品陳列もイオン式。

確かに、清水フード時代よりも

スペースが効率的に使われ、

見やすくなっています。

イオンはがんばっているけど、

私の清水フード愛が断ち切られ、

悲しい。

ウオロクも原信も成長を遂げたのに、

清水フードはなぜイオンになってしまったのでしょう。

子供の頃、

新潟のスーパーと言えば清水フードだったのに。

どこで戦略を間違えた?

→ クリニックの戦略をまちがえないようにしなくちゃ。

 

家に一瞬戻ってから伊勢丹へ。

ランチワインを楽しみながら、

読書。

 

「人は大切、人材育成こそが成功の道」

という本です。

人材、人財 ですね。

 

食後、用事をすませて、

今日はお顔のお手入れ!

専用の施術室で、たっぷり2時間、

カウンセリングとお手入れをしていただきました。

贅沢な時間。

紫外線で痛めつけられている肌を

数値分析してもらい、

不足しているものを指摘されて納得。

数値で語られると説得力あります。

→ クリニックの診療でも意識しよう。

 

診療が終わる頃にクリニックに顔を出しました。

本日の担当の先生から

報告を受け、

もろもろ打ち合わせ。

フェイス トゥー フェイスで

話すことは大切。

注意が必要なケースや

保険改定に伴うことがらを話し合いました。

A先生、頼りになります。

そして人柄がすばらしい。

 

あら、もう7時前。

急いで帰宅。

7時から2時間のオンラインセミナーです。

ビール飲みながら生ビールてへぺろ

ノート取りながらグッ

受講します。

根治、開かない根管について。

ほぼほぼ実践している内容ですが、

そこここに具体的なチップスを語ってくれて、

参考になりました。

講師のM先生は

同じ大学の1年先輩の先生です。

すばらしいご活躍です。

またほしい道具が見つかりました。

来週注文しよう。

 

いい一日でした。

充電完了。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪