木曜日。

 

昨日、健康優良ばばあ仲間に

毎朝5キロ歩いていると言われたので、

負けてはいられないと、

今朝はちゃんと歩きました走る人

健康優良ばばあ2人の共通点は

毎晩のアルコール消毒生ビール

朝のウォーキングなのでしたてへぺろ

 

久しぶりに寺尾中央公園まで。

5時台でも陽射しは強い。

日陰を選んで小走りしたり大股歩きしたり。

 

公園を入ったところで、

パトカーのサイレン音、

続いて、警官走ってやってくる。

なになに???

怪しげなひとがいたらしく、

尋問して連れていきました。

朝5時台ですよ。

こわー。

 

バラ園は散りぎわですが、

まだまだほんのり香っています。

季節はバラから紫陽花に移っていきます。

 

 
 
 
 

 

今日も予定人数マイナス2でした。

近い将来の大黒柱Nさん大活躍。

月曜から木曜まで、少ない人数を支えてくれました。

彼女はあしたお休みです。

「さすがに疲れましたー」

「今日は飲んだら?」

「もちろん、呑みますよー!」

若いけど、お酒好きのNさん。

のんべいの私としてはちょっとうれしい。

 

あー、よく乗り切った。

といっても、この人数、

ユニット3台に歯科衛生士4人。

うち一人は受付も兼ねてもらい。

普通の歯科医院だったら、

普通に十分以上の数がいるんですよね。

あー、ぜいたくな私。

人は宝。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪