水曜日。

 

 
通勤路の野草&朝顔ちゃん。

 

 

うさぎ

今日はスタッフ3人減。

ちょっとした学級閉鎖なみ?

そして途中新人Nさんも脱離。

お祓いしますか・・・

 

「ねえねえ、

ものすごく労働環境に

気を遣っているつもりなんだけど、

そんなにハード?

そんなにストレス?」

 

「いやいや、先生、違いますよ。

たまたまです。」

 

たのむよー

健康扱うお仕事。

自分たちの健康が第一です。

 

休んでいるスタッフからは

クリニック愛を訴えるラインが(笑)

わかっているから、わかっているから。

しっかり休養してくださいニコニコ

それも仕事のうちです。

 

というわけで、

4月から先輩になった次世代大黒柱のNさんと

私の秘書さん兼務のKさんが

今日も大車輪の働きでした。

午前勤務のNさんも

午後勤務のYさんも

常勤スタッフがしっかりお昼休みをとれるように、

気配りしてくれます。

また、母親業をいかして

若手スタッフの心のうちを聞いて、

生活のアドバイスをしてくれて。

ありがとう、ありがとう。

 

スタッフ多めでよかった笑い泣き

患者さんへの影響はありません!

 

20歳台から50歳台まで

まんべんなくそろっている

我がクリニック。

それぞれが人生経験を生かして、

後輩を思いやり、

先輩の背中をみる。

自分もやがて、あーなっていくのかな、

そうなりたいな と。

 

うさぎうさぎ

一番健康なのは

年長の私とKさんです。

Kさん曰く、「健康優良ばばあ」だそうで。

私とふたり、「健康優良ばばあペア」です。

Kさんは子育てが終わり、

今は介護がちらついてきているところですが、

まあ、自分のための時間がありますよね。

私はもちろん、すべてが自分時間。

だから健康でいられるのかな。

Kさん、毎朝5キロ歩いて、

週に1度は角田山に登っていると。

負けた!

今週はどうも気乗りせず、

せっかくの天気なのに

朝ウォーキングをサボっていました。

明日は、絶対5キロ歩きます!

 

 

患者さんの健康を守るには、

まずは自分の健康から。

早寝早起き、しっかり朝ご飯。

早寝早起き、脱執着。

たのむよー みんな。

 

 

赤べこクッキー いただきました。
忍耐強く、壮健に!
 

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪