水曜日。

 

 

うさぎ

死のブルースクリーンから動かなかった

ノートパソコンが、

なんと復活しました!

Ctrl+Alt+Delete 押しでなんともならなかったのが、

師匠がCtrl+Esc+Windowsマークを押してくれたら、

起動しました!

 

中のデータも消せないから、

PCに穴をあけてくれる処分業者さんを

探さなくてはならない、

次のPC購入の算段をしなくてはならない、

あー大出費、

ほしいスペックをそろえると30万近いよー

と思っていた矢先。

 

良かったー爆  笑爆  笑爆  笑

 

師匠にスリープにしっぱなしではなく、

たまに再起動かけないと

キャッシュがたまって固まるよと言われました。

すみません、

初歩的なところが おろそかでした。

 

もうずいぶんと働いてくれている

愛するマイPCですが、

もう少し、もう2年くらい、

がんばってくれないかな。

お願いお願い

 

 

それにしても 良かったー爆  笑爆  笑爆  笑

30万浮きました!

 

 

うさぎうさぎ

と思ったのもつかのま、

レントゲン・CTサーバー入れ替えの見積書がきました。

びっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン

スゴイ金額。

予定の2倍。

これ、6年ごとに、こんなにかかるの?

三桁万円台の前半3分の1に達している。

PCで浮いた30万を喜んでいる場合ではない。

レントゲン撮影装置本体を替えるわけでも

CT撮影装置本体を替えるわけでもありません。

サーバーパソコン交換と

いわゆるソフトウェア交換と

データ移行料と

他のPCで画像をみるための料金と。

そんなにとるの???

呆然。

どうする 私。

どうにかするしかないけれど。

 

 

M社さん、なんか最近変わった感じ。

多少 器械が高くても、

多少 保守料が高くても、

スタッフの質が高くて

気持ちよくアフターサービスしてくれる

会社だと思っていたのに。

 

G社さんも、社長交代とかあったらしい。

 

S社さんの上層部にいた方が

別の会社に移った話も耳にしました。

 

きな臭い。

 

歯科器械材料関連メーカーさん、

大丈夫?

 

 

この場所では志が果たせないとなったら、

誇りを持って仕事できる場所を求めて立ち去ります。

自分が壊れる前に。

セカンドステージへ。

 

セカンドステージもいいものだけどねニコニコ筋肉

 

社員が誇りをもって仕事できる会社がいいですよね。

 

人ごとではありません。

スタッフが誇りを持って仕事できる

クリニックであり続けるよう、

努力します。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪