日曜日。

 

うさぎ

雨でした雨

それはわかっていたけど、

出かけるときから降っていたけど、

1日やまない予報だったけど、

出かけましたゴルフ

日本海カントリーへ。

もはやルーティンなので、

まずは行く。

行ってダメなら帰ってくる笑い泣き

茶屋横の花壇の花は雨を喜んでいるよう。

 

前半、思ったほどではなく、

雨具だけで傘もいりません。

しかし、そうはとんやはおろさない。

いまどきの天気予報は正確です。

 

後半の東コース4~6番の3ホールは

なかなかの降りでした。

どしゃぶり。

グリーンは水がはけていましたが、

フェアウェイやバンカーは水が浮くくらい。

よりによって、クラブハウスから

一番遠いところ。

やめるにやめられず、

やり切りました泣き笑い

とある大きな病院のえらい院長先生とご一緒でしたが、

院長先生も、淡々とプレーされていました。

忍耐の訓練でした(笑)

クラブハウスに戻ってきたら、

その時間帯にやめた組も複数あったそうです。

そりゃそうでしょう。

 

前回の88はいったい誰?という

別人の100超えスコアでした。

雨のせいばかりとは言えず、

やっぱり日本海は距離が長いことと、

2回のバンカーからみのビッグイニングが原因。

3パットもありました。

 

終わるころに小やみになるって・・・

うらめしや。

暖かいお風呂にはいって生き返りました。

全部ひっくるめて、

それでも楽しいニコニコ

 

2週間前にもらって帰り忘れた

コンペの順位表をいただきました。

コンペ参加の皆様、

本当に申し訳ありませんでした。

夜、みなさんにラインして、

順位をお知らせあせるお願い

 

新潟バイパスに乗って快調に飛ばしていると、

ラジオからバイパス通行止めの交通情報。

「ほんと???」

と、思っていたら、電光掲示板にも表示がでました。

これは早めに降りなくちゃ。

渋滞最後尾に着いてからでは遅い。

割り込み車線変更が苦手の私には無理。

すぐさま、最寄りの豊栄インターで降りて、

ナビを頼りに113号線へ。

その後新潟みなとトンネル経由の海岸線沿いに

帰ってきました。

松浜橋を渡っているとき、バイパス方向をみたら、

車は1ミリも動いていません。

よかったー、ナイス判断!

 

びしょぬれのクラブたち。

部屋に干しました。

 
 
うさぎうさぎ

今週の「光る君へ」。

越前編はいまいちと思いますが、

敦賀に大陸との交易の拠点としての歴史があったことは

これまで知らなかったので、

勉強になりました。

福井県には行ったことがありません。

恐竜と東尋坊のイメージしかなかったけど、

気比神宮に行ってみたくなりました。

昔も今も、人間社会って変わりないんですね。

思いは渦巻く。

 

来週は甥っ子が帰省してきます。

楽しみ。