木曜日。

 

 

おかげさまで、本日も忙しかったです。

終わりに、スタッフYさんから

「先生、今日も忙しくて大変でしたね。

ご苦労さまでした。」

と声をかけてもらいました。

なんだか、いつものことながら、

今日はジーンときました。

承認欲求が満たされたのかな。

私が頑張るのは当たり前なのですが、

それでも、スタッフから頑張りを

認めてもらえることは うれしいです。

いくつかのクリニックを経験しているYさんが、

うちでやっている診療内容をほめてくれる、

スタッフ自身も胸を張っていられることが

うれしいです。

忙しくても、

これがあるから、

今の診療スタイル、診療理念は曲げられない。

 

うさぎ

開業して5年と9カ月。

夏にレントゲンとCT装置のサーバー交換があります。

壊れたわけではないけれど、

契約上更新しなくてはなりません。

壊れてからでは遅いから 仕方ない。

 

うさぎうさぎ

昨日地中熱エアコンの地中熱制御パネルにエラーが。

本日、基盤交換に来てくれましたが、

さらに別の基盤も替えないと直らないそうで、

土曜日に持越し。

基盤を3つも替えることに。

「いったい、いくらかかるのですかガーン」と訊くと、

「けっこうかかります」との返事。

そりゃそうでしょう。

でも直さないわけにはいかない。

この装置でメインエアコン2台に地中熱を送っているので、

診療室と待合室のほぼすべてをカバーしているのです。

今日は午後から西日があたって暑い。

カーテンを閉めて、

すべての窓を開けて、

サーキュレーターを4台出してきて全開して

しのぎましたえーん

 

うさぎうさぎうさぎ

学会から帰ってきて、

月曜日に5日ぶりに院長室で使っているPCを立ち上げました。

謎のブルースクリーン。

何も反応しない。

あー、ついに来たか・・・

セーフモードで立ち上げることすらできない。

まあ、おそらく8年以上使っているものなので、

いつかこの日が来るとは思っていましたが、

今かー。

厚生局に保険改定に伴う届出をしなくてはならない、

このタイミング。

いろいろ調べもののあるこのタイミング。

家のノートPCを毎日持ち帰りしています。

不便悲しい

買わなくちゃ。

あー出費ガーン

 

なぜなぜ、みんないっしょに壊れるの!!!

 

がんばるしかない泣き笑い

お向かいにこんなものができるし、

相乗効果で健康をお届けできるように。

 

生ビール

夕ご飯、両親と話していたら、

昼間、1歳9か月の又姪ちゃんが遊びにきたそうで。

「じい、ばあ」と片言でしゃべり、

ハイタッチして帰ったと、

じいとばあは大喜びでした。

正確にはひいじいとひいばあです。

しばらく会ってないなー。

きーちゃんに会って、なごみたいです。

きーちゃん、今年中におねえちゃんになるそうです。

うれしい限り。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪