日曜日。

 

うさぎ

新潟バイパス沿いのポプラが

緑の葉をつけ始めました。

桜から新緑へ。

 

今日はサンライズゴルフコースゴルフ

風が強く、一日ウィンドブレーカーを着たまま。

 

 

スコアは残念。

敗因はバンカーかな。

フェアウェイバンカーもガードバンカーも

1度で出ないことが複数回、

ホームランもありました。

最近、少しコツをつかんだように思ったのに、

今日はダメでした。

同じようにやっているつもりなのに、

難しいです。

パターもねーショボーン

 

うさぎうさぎ

戻ってクリニック直行。

こもって、勤務時間計算。

人数が増えて、煩雑です。

タイムカードの時刻を

エクセルシートに入力して、

自動計算するようにしているのですが、

有給休暇と欠勤の区別やら、

時間有休やら、

打刻してないやらムキー

勉強会のために休日出勤しているやらで、

煩雑えーん

3時間を費やしました笑い泣き

休日出勤3時間。

こういう時間が長いのです。

私の時給、低いなー。

 

スタッフそれぞれの状況を考慮して、

常勤も非常勤も ほぼほぼ全員の

勤務時間、勤務日が違っているという

複雑な状況。

8時半始まり、

10時始まり、

12時始まり、

12時半あがり、

13時半あがり、

16時あがり、

16時始まり、

17時半あがり、

18時半あがり。

複雑ガーン パズルです。

多様な働き方ができるようにしています。

がんばっているんです、個人事業主。

だからこそ、これだけ人に来てもらえていると思っています。

今後、また時短勤務も導入しなくちゃいけないかも。

労務関係のウェブサイトと首っ引きです。

しんどいけれど、がんばるしかない。

こけるわけにはいかない。

 

人が増えて、

月末の支払いがちょっと怖いです。

ながーい目でみていこう。

人材は人財。

自分一人では何もできない。

大丈夫。

・・・いろいろな言葉で自分を落ち着かせています(笑)

 

スタッフと

ゴルフ友だちと

家族がいるから

がんばれます。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪