月曜日。

 

 

うさぎ

新年度3週目に突入。

少し落ち着いてきた感があります。

シフト制も定着してきました。

スタッフは順番に土日や日月の2連休になるので、

有効に利用してほしいです。

私もほしいな、連休・・・

 

非常勤スタッフ一人がお子さんの発熱でお休み。

年度初めはお子さんは体調を崩しやすいですね。

大丈夫、一人の休みまでなら、

ちゃんと仕事が回るように体制整いましたニコニコ

 

今日は心にひっかかっていた仕事が2つ、

手から離れました。

事務用品などの注文もしました。

私の秘書さん大活躍筋肉

助かりますお願い

 

 

比較的積極的に助成金や補助金を利用しているので、

それに伴う書類提出がけっこうあります。

ものづくり補助金に

働き方改革推進助成金に

キャリアアップ助成金 などなど。

明日も、締め切りが迫っている報告書を完成させて投函しなくちゃ。

これらによって、設備や就業規則整備を進めてきました。

知らないと利用できないし、

書類作成はハードルが少々高いです、というか、

面倒・・・

診療しながらこういうことにチャレンジするのは

正直 面倒なのです。

やらなくてもなんとかなるけど、

やったほうが、恩恵も、気づきも大きい。

というわけで、トライしています。

 

 

うさぎうさぎ

どうしても夜食べ過ぎてしまいます笑い泣き

今日もがんばったーとなり、

気が緩んで抑えがきかない・・・

たががはずれてしまいます。

同級会までに少しばかり痩せたいという目標は

遠ざかるばかり。

むしろ逆にガーン

明日の朝は歩かなくちゃ爆  笑

 

 

夜になってニュース速報、

どうする、すごい円安。

154円って・・・

私が留学した頃は103円くらいの円高のときもあって、

恩恵を受けました。

もっと前は80円台のときもありましたねー。

円建ての奨学金などで留学している人たちは大変らしいです。

日本の価値は下がる一方ショボーン

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪