土曜日。

 

早朝ウォーキングは2キロだけ。

20分弱です。

春の朝は気持ちがいい。

桜もう少し。
 

 

長い1週間でした。

毎日出勤するスタッフの顔ぶれが

少しずつ違う、

ものすごい人口密度(笑)

慣れない。

 

今日はお子さんの進路説明会のために、

時間有休をとったスタッフが1名。

1名抜けても大丈夫という陣容です。

スタッフに厚みがでてきましたグッ

時間有休は正直、労務管理が面倒ですが、

子育て中のスタッフには絶対必要な制度です。

導入してよかった。

 

新人Nさんは、本日ようやくお休みでした。

5日連勤は大変だったでしょう。

ゆっくり土日連休を楽しんで、

英気を養ってください。

 

シフト制スタッフは、代わりばんこの休みなので、

ときどき土日連休や日月連休になります。

逆に、月→金や火→土の5連勤になることがあります。

休みの日に間違えて出勤しないように、気をつけてね。

 

終業時に、明日の出勤スタッフをホワイドボードに貼って、

予約状況と合わせて問題ないか確認。

この時間帯は新人にも一人でアシスタントしてもらって、

しのがなくちゃね、など作戦を立てます。

 

シフト制、慣れるまでもう少し。

 

慣れといえば、

ノートの予約表から、

パソコン予約システムでの予約に移行して半年。

最初はスタッフも私も「無理ー」と言っていましたが、

結局慣れました。

すべての端末から、同期してある予約を見れるのは便利です。

俯瞰したいときに、タブレットの小さな画面では不便ですが、

俯瞰したうえで拡大して詳細を見ていきます。

人間、慣れるものですね。

 

こちらが予約システムを使いこなせるようになったので、

ようやくメインテナンス限定での

オンライン予約をスタート。

 

今週、4月はメインテナンス月ですよーという案内を、

対象の患者さんにアプリ、またはメールで送信したのですが、

まだ、オンラインでの予約は入ってきません。

アプリで通知を受け取った方限定で、

オンライン予約ができるシステムです。

メールで受け取った方は電話で予約してもらいます。

軌道にのるまでもう少し。

 

 

うさぎうさぎ

夜は近くの鳥仙さんで舌鼓生ビール

ゴルフ仲間の集まりに混ぜてもらって、途中参加。

ここの焼き鳥の皮、手羽先ぎょうざは絶品です。

いつもと同じく、おいしかった。

いいお店です。

 

 

鳥仙さんがお開きになった後、

妹にお届けものがあったので、

クリニックに寄ってから妹宅へ。

今夜は又姪ちゃんがお泊りしていました立ち上がる

お風呂上りの又姪ちゃん。

久しぶりに会ったので、

最初はかたまっていましたが、

「たーちゃんは?」ときくと、

私を指さしてくれました!

成長!

歯も増えてきましたよ。

 

 

天気の良い週末。

うれしいです。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪