月曜日。

 

 

根治中の患者さんから、

つわりがひどいので、

短時間の治療にしてほしいと言われました。

おめでとうございます拍手

なのですが、

前回お会いしたときとは違って、

頬がこけてしまってげっそりされていて・・・

本当につわりで大変そう。

女の人は大変、母は大変。

命がけ。

世の中の妊婦さん、子育て中のお母さんを

みんなで応援。

身近にも現在妊婦さんがいます。

みんなで応援ニコニコ

 

 

スタッフ増にともない、靴棚を新調増設。

いらなくなった靴棚をもらってくれる方いませんかー

と周囲に声かけ。

なんとか嫁入り先が見つかりそうです。

清掃センター行きにならなくて良かった。

 

 

最近は定時終了あるいは定時前終了の

流れができました。

ひっぱってくれたSさんに感謝です。

誰かに遠慮することなく、

自分の仕事が終わった人は着替える。

書き物が終わっていない人は、

片づけるより先に書く。

それがポイントになりました。

私が忙しい時には、

スタッフがカルテの下入力をしてくれて、

私はそれを修正したり、

診察所見を手書き入力するだけになったことにより、

カルテの印刷終了も早くなりました。

自分で抱え込まず、

仕事を分担すること、

それに甘えず、仕事を効率的に行う努力と工夫を

各自がすることで、

いい流れになりました。

健全な職場です拍手

来週からの新人2人が、独り立ちするまでが

またひとつの山でしょうか。

 

夕方、衝撃のニュースが。

新潟市から一番近いゴルフ場、

サンライズゴルフコースが、

来年3月で営業終了するとのこと。

ショックガーン

悲しいえーん

近くて、最近は行く頻度が多いのに。

すごく人も入っているのに。

残念きわまりありません。

バイオマス発電所にするのかな。

どうするのでしょう。

残念残念残念ダウン

 

1日を振り返りながら夜ウォーキング。

いいこともあれば

そうでないこともある。

淡々とやるしかない。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪