金曜日。

 

 

うさぎ

今日も1人、転勤のため

「今日で最後です」という方がいらっしゃいました。

残念です。

みなさん、新天地でも健やかにお暮しください。

 

うさぎうさぎ

勉強会の日でしたが、

院長、準備をサボり、

もろもろ打ち合わせの日に変更させてもらいました。

ごめんなさい。

まったくもって、お手本を示せていない。

打ち合わせ内容は、

予約システムとか

新しい材料とか、

こういうふうにアシストしてもらいたいとか。

全員に情報をいきわたらせるのは大変。

ワークシェアリングだから、

朝礼には全員いない、

メールを書くには時間がかかる、

メールは読んでもらえないこともある。

ラインは打つのにさらに時間がかかるし、

こちらも読み流されることもある。

情報共有は難しい。

みんな、積極的に情報を取りにいってください。

きいてない って言われると、

正直イラっとすること、ありませんか(笑)

きいたけど忘れた っていうのも

イラっとすることありますが(笑)

 

うさぎうさぎうさぎ

4月から人がさらに増えるので、

シューズラックを新調。

スタッフが組み立ててくれました。

スタッフルームが狭いことが悩みです。

ロッカーはこれ以上は置けません。

貴重品管理だけはしっかりできるようにします。

休憩時間をずらしたりして、やりくりです。

ごめんね。

こんな大所帯になるとは思っていませんでした。

 

うさぎうさぎうさぎうさぎ

春。

悲喜こもごも。

望んだとおりの春が来る人と

そうではない人。

家族も大変ですね。

 

春はスタッフも あれこれあって、

かわりばんこの有給休暇取得。

院長も休んだら?と言われ

そうだな と。

4月、5月と新体制が軌道にのったら、

代診をお願いして 温泉にでも行きたいな。

でも、妹が超多忙になりそうで、

つきあってもらえそうにない。

ひとり温泉か?

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

営業職で頑張っている甥から便りがありました。

不動産関係です。

私が紹介したお友だちに、

お話しさせていただく機会を持ったとのこと。

良い時間が過ごせたようで、

良かったです。

営業って、私には考えられない職種です。

えらいな。

今度、私も彼の話を真剣にきいてみよう。

正直不動産みたいに仕事していると

いいのですが(笑)。

 

 

ちょっとだれている春。

自分に「喝」 をいれなくちゃ。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪