日曜日。

 

残念ながら、今週も悪天候のため、

ゴルフは中止。

やってやれないことはなかったと思いますが、

陽射しがでたかと思うと、

吹雪くという一日でしたから、

修行のようだったでしょう。

キャンセルしたことにホッとして

のんびり朝を過ごしました。

 

2月は実は7回もゴルフしたのに!(異常あせる

3月は3分の1が過ぎたのに

まだ1度もできていない。

うずうずしますてへぺろ

 

ゴルフの代わりに、

坂井輪図書館まで、

往復歩いて行ってきました。

往復で7キロでした。

行きは寺尾中央公園経由。

名物のチューリップ花壇には、

一斉に芽がでていて、

咲く日が楽しみです。

 

 
 

バラ園も芽吹きの予感。

きれいに整備してくださっている方に

感謝です。

 

図書館で本を返して借りて、

ひとしきり、本を読んで。

 

帰りは通ったことのない、

寺尾駅周辺を歩いてみました。

こんなところに、古本屋さんが!

という発見があり、

おもしろかったです。

 

木曜日は 白山様まで片道6キロ。

今日は 坂井輪図書館まで往復7キロ。

どこでも歩いていっちゃいます。

江戸時代の人みたい(笑)

江戸時代は、こんな感じだったのでしょうね。

1里は4キロ。

1里前後の距離なら、

歩いて当たり前だったでしょうね。

マラソンのトップランナーなら、

1里はたったの12分で到着してしまいます。

それは無理ですが、

1時間あれば1里半くらいは歩けます。

 

 

夕ご飯は妹宅で、

又姪ちゃんを愛でながら。

1歳半、かわいい盛りですにっこり

今日は、新しいおもちゃ、

ままごとセットが届いたので、

広げて遊んでいました。

アンパンマンのビデオにも夢中です。

なんでもわかるようになってきました。

すごい成長。

 

 

エネルギーチャージ完了。

明日から1週間、

またがんばりましょう。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪