土曜日。

 

吹雪の朝でした。
 

つつがなく、進行しました。

スタッフのおかげです。

今週もどうもありがとうございましたお願いクローバー

 

うさぎ

夜、大学の同級生2人と、呑みです。

最近、飲み会のときは、

いつも中央区方面へ帰るスタッフに

古町まで送ってもらう私てへぺろ

しょうもない院長ですみません。

だって、タクシー来ないんですよ。

バスの本数は少ないし。

運転手不足は深刻。

 

うさぎうさぎ

2-3か月に一度、うちのクリニックに

外科処置にきてくれる長野の口腔外科医Mちゃんと、

徳島から参戦の放射線歯科医で総合歯科医のCちゃんと、

古町の蕎麦居酒屋さんでミニミニ同級会です。

徳島ですよ!

学会に参加するのに、

新潟に来てくれました。

おかえり。

私たちの大学時代から、

新潟はずいぶん変わったよね。

 

7月に新潟での同級会を計画しているのですが、

それに先立って、旧交をあためました。

 

少し早くお店に着いた私は、

大人なので、一人でさきにビール生ビール

さらに大人の二人は、すでにゼロ次会で

ホットワインを飲んでからやってきました(笑)

 

 

まずはビール、

続いて、燗酒です日本酒

蕎麦やでお酒をいただく、さいこうハート

呑むこと大好きな3人なので、

燗酒用メニューの端から、順番に1合ずつ。

結局、6つ目までいきました。

ということは、一人2合飲んだということですね。

出汁まきたまご、

なまこに白子にお刺身、

クリームチーズの味噌漬けグッ

そして かきあげにお蕎麦。

なによりのつまみは、会話ですが。

締めのビール生ビールを飲んでてへぺろ おひらき。

 

うさぎうさぎうさぎ

「いつか」はないという話になりました。

今年は絶対、長野と松本と安曇野までドライブに行きたい。

行ったことのない徳島へ行って鳴門の渦潮と

阿波踊りを見たい。

どちらかひとつは、今年のうちに達成しよう。

「いつか」は来ないのです。

 

私が「結局、なにものにもなれなかった・・・」と

こぼしたら、

いろいろ、いろいろ、助言をもらいました。

私がなりたかった「なにもの」は、

そんな大したものではない、あれやこれやそれなのですが、

その中のどれ一つにもなれませんでした。

隣りの芝生は青いということですが、

二人からかけてもらった言葉は、

ありがたかった。

自己肯定して、生きていかなくちゃ。

 

大学時代にそれほど親しかったわけでもないのに、

月日を経ると、

濃い会話ができるようになって、

友だちっていいものです。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪