連休終了。

 

連休前まで、とてもとても苦しかったです。

9月からひきずってきた、

やらなくちゃ、やらなくちゃの案件。

いよいよ、いよいよ仕上げなくてはならなくなり。

すでに時遅しなのですが、

とにかく、手から放さなくては。

 

10月にはある程度まで進めていました。

そこで気持ちが続かなくなり、

ほってしまいました。

 

悪しき性質で、

8分目までくると、

心のどこかで安心するのか、

気持ちが続かなくなります。

 

以前は締め切りのあるものは

締め切り前の馬鹿力で間に合わせられました。

締切を守れないのは恥ずかしいの一心で。

今回は、それさえ守れませんでした。

 

10代のころやっていた手芸。

クロスステッチしかり、

編物しかり。

パーツは仕上げるのですが、

最後に綴じる、袖と見ごろをつなげる、

というところで手がとまってしまう。

本当に悪しき性質です。

 

年が明けてから、

何冊かの自己啓発本で自分を奮い立たせ、

80点、いえ、70点の出来でよいから、

仕上げることをめざし、

なんとか連休前に手元から放しました。

 

放すと不思議。

もっと調べて、直したくなります。

テスト勉強もそうでした。

テストが終わると、

もっと勉強したくなりました。

だからといって、やったわけではないのですが。

だからこれだけしか伸びれなかった・・・

 

持って生まれた性質とはいえ、

いいかげんにしろ、

と自分に向かって怒鳴りつけたくなります。

 

途中、何回も自分にご褒美を設定しましたが、

達成できないのに、

ご褒美だけいただいてしまいました悲しい

 

でも、今回のご褒美だけは、

これを達成しないことには

絶対に受け取れないものでした。

1年前から楽しみにしていた

1泊2日、ゴルフ旅行ゴルフ

なんとかかんとか、

前日までに懸案のAとBを手から放し、

行ってきました、関東遠征。

極楽でした。

あの仕事を、70点のものとはいえ、

手から放していなかったら、

こんなに楽しめなかった。

 

さぼっていたウォーキング再開とばかりに、

プレー中はずっと歩きました。

1日14,000歩ずつ。

 

 
 
 

 

これを機に、また復活です。

今日も10,000歩歩きました。

寺尾中央公園からの夕陽です。

 

生活を改めます。

 

精神力に頼らず、環境を変えなくては。

 

区切りです。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪