あっというまに2月になりました。

 

 

めっちゃスタッフの数がいるはずなのに、

もろもろあって

まさかの人手不足えーん

本日、自分の昼休み10分。

おにぎり、喉につまりそうになりながら、

かっこみました。

 

画面に

「入力待ち」がずらっと並んでガーン

 

進行に気を配れる人がいないと、

なかなか大変。

 

司令塔も必要だし、

指令がなくてもひとりひとりが察知して、

うまく進行させていく配慮も必要。

 

司令と指令。

ややこしいうさぎ

 

いやいや、急患さんは待ってもらうことにしてあるけど、

予定表を見渡した治療内容からいったら、

そこの時間じゃなくて、このあたりに来て

待ってもらった方が待ち時間が短くなったんじゃない?

とか、

いやいや、そこは今日じっくり話さなくても、

次回にしてもいいんじゃない、

カルテ3つ積みあがっているし・・・とか。

 

司令塔にはセンスが必要。

センスっていうか、感性っていうか・・・

同じことか。

 

そこ、急いでお願いっていうのは言いづらいです。

感じ取って、5分だけ早く切り上げてくれると、

助かるんだけどな。

いやいや、そんなこと言う前に、

自分があと5分早く切り上げられるように

腕を磨いて頭を使えってことですねうさぎ

はい。

 

----------------------------------------------------

 

春が来ることを信じて

修行中です。

 

つけはすべて自分にまわってきます。

くっ、くるしい・・・

早く乗り越えて、

ゴルフに行って、

蕎麦屋に行って、

心から楽しみたい。

 

明日は節分。

もう、寒が終わります。

春が来る前に、なんとか・・・

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪