年初めの2連休。
 
雪が降りだす前に、朝ウォーキングへ。
液状化している旧旧116号を歩いて、
久しぶりに青山稲荷へ。
鳥居の根元が傷んでいて、
地震で倒れないか心配になりました。

 
関屋分水まで足を延ばしました。
川べりは風がつらいあせる
 

9時過ぎからは雪が降り始めました。

べちょべちょの重たい雪です。

寒にはいっているので、

当然といえば当然なのですが、

地震被害を受けられているところへの寒波は

非情です。

 

連休初日。

お正月休みに行けなかった伊勢丹へ。

お買い初め(笑)

久しぶりに妹と行きました。

姉妹で好みが似ているので、

いっしょに洋服や靴をみてまわるのは、

とても楽しいです。

セールになっていたセーターを、

一足早く、妹の誕生日プレゼントとして贈りました。

妹家族には、いつもお世話になっていますお願い

私もセール品のカーディガンジャケットをゲット。

今年は、もう少しおしゃれして、

自分の気持ちを揚げていきたいと思っています。

 

 

連休2日目。

レセプト作業と予約システムの仕様調整作業。

今月から、いよいよレセプトをオンライン請求に

切り替えました。

今回は、ベンダーさんがつきっきりで教えてくださったので、

すんなりできましたが、

来月以降が心配です。

慣れるまでは大変ですね。

でも、最後、ボタン一つで送られてしまうので、

楽といえば楽です。

 

予約システムは PC、タブレットでの運用に

ようやくスタッフみんなが慣れてきました。

第二段階、メインテナンス予約を患者さんが

ウェブ上でとれるようにするために、

こまかな事項をベンダーさんと打ち合わせです。

予約システムを中心になって扱ってくれている、

若手スタッフNさんも、

休日にもかかわらず出てきてくれて、

ベンダーさんと いろいろ打ち合わせしてくれました。

ありがとう!

 

明日から、5連勤です。

がんばってね、わたし!

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪