火曜日。

 

良いお天気の朝だったのに、

ついに燃料切れ。

6時半までベッドから出られず、

朝ウォーキングはお休みしてしまいました。

意思 よわーい悲しい

 

 

 

まだまだ元気な朝顔。

コスモスと共演中。

 

-----------------------------------------------------------

 

先週、学会中の留守をお願いしていた間にたまった

いくつかの案件の処理が、

ようやく終わりました。

ふー。

やっと追いついた感じ。

 

------------------------------------------------------------

 

学会熱を冷まさないように、

チェックした文献をプリントアウト。

あー、印刷すると、

読んだ気になってしまう浅はかな私(笑)

 

--------------------------------------------------------------------

 

広報担当スタッフがアップしてくれている

クリニックのインスタをチェック。

びっくりびっくりびっくり

ちょっと、ちょっとー

院長紹介はいいけど、

褒めすぎでしょううさぎ

怪しまれるくらい爆  笑褒めてある。

こっぱずかしくなって、

1回見てすぐ閉じました(笑)

 

すでに非常勤を含めて13名がかかわっている

たったユニット3台の弱小歯科クリニック。

ほんとに、いいスタッフに恵まれています。

褒めても褒めても足りないくらい、いいスタッフなんです。

 

勉強熱心。向上心旺盛。

働きもの。

チームワークがよい。

言わなくてはならないことは指摘しあう。

自主的に動く。

こういう共通点はありながら、

みな人生のステージはそれぞれだから、

自分の家族や生活とバランスをとりながら仕事と向き合っている。

ちょっと、理想的じゃないですか?

あっ、自我自賛すぎる(笑)

 

スタッフ同士がリスペクトしあう、

褒めて褒められ合う、

いい循環になっていると思います。

 

あとはお給料ですねてへぺろ

がんばります筋肉

 

スタッフと私の主義で、

スタッフの顔写真や名前は院内以外では公表しない主義ですが、

ほんとに ほんとに いいスタッフがそろっているので、

一度見に来てください(笑)

 

 

経営判断もしなくてはなりませんが、

もう一人増やして、

木曜日も診療したいなー。

週に6日診療、スタッフと私は週に4-5日勤務で

ワークシェアリング、

休みの日にはリラックスと充電できるように というのが

目下の目標です。

 

本当は歯科衛生士さんだけではなく、

若い歯科医師も育ててみたい気持ちはありますが、

そこまでの余力はないかなー。

それよりも、中堅~ベテラン歯科医師が

それぞれの専門性を生かして

週に1-2回活躍する、ベテラン活用クリニックかな。

実験です(笑)

 

----------------------------------------------------------------

 

ガザとイスラエル

ウクライナとロシアに 平和が訪れますように。

人間が賢くなりますように。

これじゃあ、野生の熊だよ。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業6年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。                                            

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪