月曜日。

 

 

7月の最終日でした。

お給料明細を、感謝の言葉とともにスタッフに渡して ふー。

ほんとに、感謝しかありません。

 

 

ホワイトニングコーディネータの資格取得のために、

スタッフのYさんが、

自主的に東京まで講習、試験を受けに行ってきました。

ほんとに頭が下がります。

歯科衛生士、母、妻、(嫁)という3つ(4つ?)を、

いったいどうやって両立ならぬ並列させているのか。

自分のための時間はあるのか?

「この仕事が好き」だから、

母ではない、社会人として社会とかかわる時間が好きだから、

続けていられるのだと思います。

仕事はお金をもらうため、とは なかなか割り切り切れないものです。

自分の仕事を好きでいられることは 幸せです。

 

 

我が姪も、来月中旬に育休からの復帰をします。

又姪ちゃん1歳のお誕生日とともに復帰です。

フルタイムを目指すらしい。

どうなることやら。

又姪ちゃんはかわいいけれど、

又姪ちゃんと二人っきりの毎日は煮詰まりますし、

経済的にも、余裕がなくなるでしょう。

フルタイム、夜勤あり・・・大変だろうな。

でも、さらなるキャリアをめざしてほしい。

その姿を又姪ちゃんが見て育つのです。

あなたが働く母の背中をみて育ったように。

 

彼女の両親である妹夫婦が最大限のヘルプをすることでしょう。

妹夫婦もまだ現役で働いているというのが

なかなか大変なところではあります。

私は何も手伝えないけれど、

妹夫婦への側方支援くらいかな・・・

ビールとワインの差し入れ?(笑)

 

みんなで育てなくちゃね。

大事な子供です。

 

 

夏休み前の宿題は、

十分な調べもできないまま、とりあえず提出しましたてへぺろ

期限が過ぎるころ、興味が湧いてくるのはなぜだろう。

 

試験勉強のときに、部屋の掃除がしたくなり、

試験前日になって仕方なく勉強してみると、

なんだ、おもしろいじゃん、

これって、もっとどうなのか調べたい、読みたい、

と思う、この心理。

不思議で呆れます。

 

 

この前ほっそい三日月だったのに、

みるみる太って、もう満月に近くなりました。

明日から8月。

もういくつ寝ると、お盆休みでしょう?!

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業5年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。                                            

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪