月曜日。

 

新潟も桜が開花したというのに・・・

仕事と自分に課したノルマに追われるわたくしあせる

 

------------------------------------------------------------

 

土曜日は、学会のお仕事で東京に行ってきました。

東京都心の桜は、満開は過ぎていましたが、

まだまだきれいでした。

 

お仕事の後、大学時代の同級生とお花見。

6年ぶりに再会した友だち。

会いに出てきてくれて、うれしかった。

八重洲、日本橋界隈をお花見しながら積もる話を。

良かったよ、会いに来てくれるまでになって。

 

 

お花見の後は一人合流して新丸ビルでゼロ次会。

そして仕事が終わったもう一人が合流して、

4人で丸ビルでミニミニ同級会。

あー、楽しい時間はなんて早く過ぎるのでしょう。

 

初めての、リモートオーダーのお店でした。

自分のスマホでオーダーします。

フロアの方はたくさんテーブルがあるのに2人でこなしていました。

でもワイン選びに、親切に助言してくれましたよ。

おいしかったのもあるけど、フロアの方の感じが良くて、

また行きたいなと思わせてくれるお店の方でした。

やっぱり、人ですね。

レストランも、クリニックも・・・

 

東京の歯科事情や

それぞれの家族のことや

自分の趣味のことや。

話はつきませんでした。

 

泊ってこようかな、と思ったのですが、

この時期、東京に泊まろうとすると、

とてつもないお金がかかることが判明。

最終の新幹線で帰ってきました。

いつもの最終とは違って、人がたくさん。

民族大移動の時期なんですね。

 

新潟駅はど真ん中の位置で南北を歩いて行き来できる歩道が 

この日、開通しました。

まだまだ再開発工事はかかります。

行くたびに、変わっていて、迷います。

 

日曜日、休養しつつ、仕事をする予定だったのですが、

休養オンリーになってしまいましたあせる

このつけが、今週の私をどんよりさせます。

いえいえ、どんよりしている場合ではありません、

馬車馬のように働かなくては!

 

どうして、楽しい時間と、ゴロゴロしている時間は

矢のように過ぎていくのでしょうか。

 

生きてるだけでまるもうけ。

がんばろう、私。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業5年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。                                            

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪