2連休が終わり、火曜日。

 

学校の冬休み明けと通勤時間帯の吹雪が重なり渋滞。

見越して早出勤してくれるスタッフに感謝。

 

今週は火曜から5日連続診療。

乗り切らなくちゃ。

 

連休中に、ずっとやろうやろうと思っていた

事務仕事を進めることができました。

休暇簿と有給休暇取得日数の整理。

 

 

一部の事務仕事をアウトソーシングするめどがたちました。

毎月の勤務表作成、

掲示する診療日カレンダー作成、

そのほかのパソコン仕事。

棚卸表の整理とか。

 

バカになりません、事務仕事。

勤務時間管理に給与計算(計算自体は税理士さんにお願い)、

やれ、保健所に三師届を出すのに用紙をダウンロードして配る、

やれ、区役所に出す生保関連の書類を書く、

やれ、アスクルやアマゾンに事務物品を注文する、

やれ、カルテ庫の採寸をして、同じ大きさの物品をオンラインで探す

やれ、オンライン注文の薬を注文する、

やれ、スタッフに視聴してもらうオンラインセミナーの申し込みをする、

やれ、HP管理委託先に翌月の診療日を知らせる、

やれ、おつり用の小銭を整える、

やれ、銀行に振り込みをする、

やれ、実習生の成績をつける、

やれ、スタッフの評価を考える、

やれ、打ち合わせ会のお店予約をする、

やれ、消雪ホースを伸ばす、たたむ、

やれ、新聞にはいってきた広告を古紙回収用に雑紙入れにいれる、

やれ、郵便物を整理して請求書、雑紙、後で処理するに分類する、

やれ、診療後に日計表を綴じる、

 

技工もあります。

TeCや個人トレー。

スタッフも作ってくれるし、外注もしているけど・・・

 

 

重要度の高中低織り交ぜて、押し寄せてきます。

オンライン関連の仕事とお金関連が多いようです。

PCリテラシーのある人材にアウトソーシング、

お金関連は自分でやるしかない?

 

スマホは使えても、PCを使えない人が増えてきたように思います。

 

 

今日は朝のゴミ捨てで、飲食用缶びんの日でした。

久しぶりの回収だったので、

ゴミステーションはあふれかえっていました。

ビンを入れるコンテナが足りていなかった。

みんな、お正月、家でたくさん飲んだんですね。

 

平日の運動時間の確保が問題です。

 

あーもう!

 

こんなときは、生後5か月になる又姪ちゃんの写真と動画を見て、

心和ませるのでした。

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業5年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。                                            

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪