勤労感謝の日。

 

自分の日頃の勤労をねぎらうため(笑)、

暗くて寒い中、日本海カントリーゴルフに車を走らせました。

 

うーん、打ちのめされました。

今年ワーストのスコアでした。

バンカーが・・・

それだけではありませんが。

 

私の技術不足が一番の原因ですが、

もう一つの原因はバンカーに砂が少ない。

硬くて、ベアグラウンドみたいなバンカーになっていて、

イメージとしてエクスプロージョンショットが打てる気がしない。

悪いイメージで打つから、なおさら泥沼にはまる。

だめだこりゃ。

最近、バンカーに砂が少なかったり、

バンカーをなくしてしまうゴルフ場が多いとか。

バンカーの砂はとっても高価で、

維持費がかかるのです。

ふかふかの砂にしてほしいな。

 

バンカーだけでなく、ほかにも 距離が出ない。

グリーンに乗せる、近づけるショットで失敗する、

ファーストパットの距離感が悪い・・・。

 

まあ、アマチュアですから、レジャーですから、

と言ってしまえばそれまでですが、

なんだか、毎日 起きる、仕事する、食べる、寝る、だけの

流される毎日を送っている自分の結果という気持ちがして、

打ちのめされました。

 

継続的に体のメインテナンス、

知識のメインテナンス、

生活のメインテナンスをしないと、

退化、老化のスピードがとんでもないことに・・・

恐怖です。

今日はまあいいか、が1年後の自分をダメにしている。

 

 

帰りに伊勢丹に寄りました。

駐車場、大混雑。

 

本を持って、コーヒーショップに入ったのに、

車の中に眼鏡を忘れてきていて、

コーヒータイムの読書はできず。

なんのために、本を持ってきたのか。

コーヒーショップの本日のコーヒーは、

おいしい時もあるけれど、

淹れてから時間がたって、

香りが少なく後味に酸味が強く残る感じがして

いまいちでした。

スタバとかもそうですよね。

注文してから1杯ずつ入れてくれるところがいいのですが、

本日のコーヒーっていうのは

まとめて淹れてあって、サーバーから注がれるのでしょうね。

セブンのコーヒーの方がおいしいかも、

なんてさみしい気持ちに。

地下の隠れ家的な感じが好きなので、

仕方ない。

家で、自分の好きな豆で淹れたてをのんだ方がよかったかも。

今日はとことん、気分が下がります。

 

メガネショップでメガネの試適。

鼻当て?をつけてもらいまいした。

メガネがちょうどよい位置で止まるようになり、思い通り。

レンズが入って できてくるのが楽しみです。

ようやく気分が少し上がりました。

 

 

ストレッチ、筋トレ、読書。

ちゃんとちゃんとの毎日を送る。

できるかな悲しい

小学生と同じレベル悲しい

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業5年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。                                            

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪