月曜日。

 

貴重な晴れです。

今週の残りの日はずっと曇りか雨。

通勤路の猫の道(命名 わたし)は、

立木が伐採され、芙蓉ちゃんもなくなり、

スッキリしましたがさみしくなりました。

 

 

本日も キャンセルあり、急患あり。

トントンというところでしょうか(笑)

8月も残すところあと2日。

支払い、振り込みを行い、

引き落とされるものを待ち、

そして今月の収入速報をみる。

毎月、ドキドキです汗うさぎ

 

本日は、月に1度の税理事務所の先生とお会いする日でした。

作成していただいた給与明細書を受け取り、

採用手続きや退職手続きについてご指南いただき、

財務状況についてご指導いただきます。

 

健全財務でございます!拍手

カーブは緩やかになったものの、

右肩上がりの堅調収支。

トントンより少しいいくらい(笑)

でもね、お借りしたものはまだまだたーくさんあるのです(笑)

健康が何より重要。

 

いやな話ですが、

病気になって働けなくなるよりも、

いっそ、コロッといった方が周りへの金銭的迷惑はないのですよ。

そう、うまくいくとは思えないので、

せいぜい健康維持にはげみませう。

よく働き、よくゴルフし、よく寝る。

これだな。

 

 

ニュースでは月を目指すアメリカのロケットの打ち上げを伝えています。

月かー。

宇宙開発かー。

その前に地球が核で吹っ飛びませんように…。

科学や技術は使い道しだい。

人間は愚かです。

 

 

フォローしているsalon mokurenさんのインスタで

和田誠さんの素敵な言葉を紹介していました。

「好きなことを好きなだけ」

ん-、すてきチューリップ

mokurenマダムはかっこいいことをたくさんご存じ。

おしゃれサバサバマダム。

行けばよかった、和田誠展。

8月28日 終了でした、ざんねん。

地球が吹っ飛ぶ前に、

私が力尽きる前に、

「好きなことを好きなだけ」チューリップ

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

新潟市西区真砂1丁目で 「なかじま歯科クリニック」 をやっています。

開業4年目になりました。

 

歯周病専門医として、お口の健康づくりを通して、全身の健康づくりのお手伝いをします!

 

クリニックのHPもぜひご覧ください。

https://nakajima-d-clinic.com/

 

いっしょに働いてくれる、歯科衛生士さんを募集しています。

 

週に数日勤務、午後だけ、夕方だけ勤務なども可能です。                                            

 

お気軽にお問合せください。

 

歯周病学会認定歯科衛生士を目指す方も歓迎です。

 

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪